人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 27日

本日、休日につき・・・

本日、休日につき・・・_e0068873_2155710.jpg
本日は休日。
しかし、予報では一日中ぱっとしない天気。
家にいようかと思いましたが、裏山へ・・・。
本日、休日につき・・・_e0068873_21501968.jpg
森の中はハギが満開です。
ムシもこれからに備えているようです。
葉っぱを広げてみると・・・ウゲゲでした(笑)。
本日、休日につき・・・_e0068873_21553360.jpg

日本に150種類もあると言われるアザミ。
10前ほど前、蔵王に咲くザオウアザミが新種として加わりました。
今年、新たに新種のアザミが発表されそうです。
本日、休日につき・・・_e0068873_21504247.jpg
全て巣立った後・・・だと思われましたが、近付くのは止めました。
チクッっとされてはたまりませんから(笑)。
本日、休日につき・・・_e0068873_21511073.jpg
初めて本格的な???夕食を作ってみました。
しかし・・・レシピをみてもわからない。
料理の基礎の基礎がわからない。
本日、休日につき・・・_e0068873_21514248.jpg
一時間半ほど悪戦苦闘してホイコーローと肉豆腐を作ってみましたが・・・。
二つの料理を一度に作るのは難しいですね。
次回は当分先です。

by utinopetika2 | 2010-09-27 21:57 | Trackback | Comments(8)
Commented by tom at 2010-09-27 23:44 x
料理も段取りと想像力(センス)が問われるようです。
大蒜醤油があるとすごくつぶしがききます。(笑)
山行前はいつも段取りが悪いのですが、2日夜はお天気祭りのやりすぎに注意ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-28 11:22
おいしそうに出来上がっているじゃないですか・・・
いただきます~と食べたいです。
最近ではお料理も動画で見られたりして便利になってきましたね。
Commented by zrx1200sr at 2010-09-28 14:42
基礎の基礎かー

「さしすせそ」では釈迦に説法ですか?
Commented by utinopetika2 at 2010-09-28 15:06
tomさん
料理のセンスなんてゼロです。
料理のHPをみてもちんぷんかんぷんです。
大蒜醤油・・・初めてしりましたよ~。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-28 15:09
biwakokayo4さん
お皿に盛り付けする頃にはピーマンも茶色になってしまいました。
そんなわけで、盛り付けの写真はナシなんですよぉ~(泣)。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-28 15:10
zrx1200sr さん
さしすせそ・・・検索して知りました。
聞いた事はあります。
ところで、本日も懲りずにチャレンジします(笑)。
Commented by NON at 2010-09-28 15:51 x
お料理が出来る男はカッコイイですよ^^
是非これからもチャレンジしてください。

それから、片付けも料理のうちですよ~(^_^) ニコッ
Commented by utinopetika2 at 2010-09-28 17:47
NONさん
現在ハンバーグとシチュー製作に着手しました。
昨日よりは進歩しています。
あ~忙しい忙しい(笑)。


<< 陰森凄幽      バロックの夕べ >>