人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

ゴロン

ゴロン_e0068873_1718561.jpg
沢底の丸く大きな岩。
奥の岩には木も生えていますし、もう何年もこのままなのでしょう。
ゴロン_e0068873_17191997.jpg
二口林道は、大東岳登山口から車両通行止め!
白糸の滝まで行きたかったのですけど・・・残念。
ゴロン_e0068873_1719376.jpg
林道脇に大型のアザミ。
日本には150種もあるようですから、識別は難しいです。
ゴロン_e0068873_17194521.jpg
宝石のようなノブドウ。
美味しいと良いのですが、不味い!

本日は夜勤・・・平和だといいなぁ~。

by utinopetika2 | 2010-10-18 17:22 | Trackback | Comments(6)
Commented by とーます at 2010-10-19 09:18 x
去年は白糸の滝まで約2.5kmのところで通行止めになっていましたが、通行止めポイントが下がってきたんですかね。
1枚目の沢底の岩、今にも動きそうで動かない絶妙のバランスですね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-19 18:52
大きな丸い岩、大雨が降ったらコロコロ動くのかな。
おむすびころりんを思い出しました。
↓の漁師丼、 羨ましい。 こんなおいしそうなのは目の毒ですね。(笑)
Commented by utinopetika2 at 2010-10-19 19:12
とーますさん
秋保ビジターセンターから少し入った所にゲートが出来ました(泣)。
一応押してみましたが・・・動きませぬ。
Commented by utinopetika2 at 2010-10-19 19:15
biwakokayo4 さん
この岩を動かすのには、かなりの水量が必要かと・・・。
漁師丼・・・美味かったぁ~。
迫力ありますが、寿司の方が食べやすいですね(笑)。
Commented by NON at 2010-10-19 22:44 x
水に映った木々の写真 好きだわ~

野ブドウのもいいですね!
Commented by utinopetika2 at 2010-10-20 07:48
NONさん
紅葉した木々が写るとよいのですけどね(笑)。
一週間も経てば、ここも色づくのでしょう。
野人さんにお世話になっていました。


<< 春愁秋思      ホバリング >>