人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

真っ赤

真っ赤_e0068873_21113019.jpg
朝、窓から庭のヤマボウシをパシャ!
モミジの葉以上に真っ赤に紅葉しました。
ここ数年では一番キレイかも・・・。

天気の回復が遅れています。
今日は午後には晴れる予報でしたが・・・雨。
明日は晴れマークでしたが、17時の予報では傘マークに変わってしまいました。

by utinopetika2 | 2010-11-01 21:20 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-01 21:55
凄い色ですね。見事です。
Commented by utinopetika2 at 2010-11-01 22:52
使用したコンパクトカメラSX100は色が濃く出ますが、我が家のイロハモミジよりはキレイに染まりました。
実も良くなりましたし、当たり年だと思います。
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-02 20:31
ヤマボウシの木の葉がこんなに赤くなるんですね。
私は白い花が咲く頃しか知らなかったです。

今日出先でこんな鉢植の木を見ました。
一瞬、プラスチックの作りものかと疑うほどの透き通った赤でした。
Commented by utinopetika2 at 2010-11-02 21:07
biwakokayo4 さん
山の紅葉は今ひとつですが、我が家のヤマボウシの紅葉は見事です。
モミジよりもキレイなんですよ。


<< 暗示      オトコの手料理! >>