人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

千年もの間

千年もの間_e0068873_2153118.jpg
青森県にある日本一の大イチョウ。
樹齢は千年以上、高さ31メートル、幹の周りは22メートル。
千年もの間_e0068873_21532786.jpg
見上げると、太い幹がまるでイチョウの林のように見えます。
千年もの間_e0068873_21533755.jpg
千年もの間、同じ場所に立ち、四千回もの季節の移ろいを体験したオオイチョウ。
千年もの間、どの様な光景を傍観てきたのでしょう。
   (写真は全て先日)



千年もの間_e0068873_21584922.jpg
季節限定、ムキタケ、ナメコ入りそば!
・・・・・僕が食したのは天ざる。
あまりにも美味しそうでしたので、同僚が注文した蕎麦をパシャ!

by utinopetika2 | 2010-11-25 21:55 | Trackback | Comments(6)
Commented by yossy1904 at 2010-11-25 23:01
これ、どこでしょう?
あっ、蕎麦のほうです。
Commented by utinopetika2 at 2010-11-26 07:50
青根の川音亭です。
中々美味しい蕎麦だと思います。
Commented by vehicles at 2010-11-26 14:34
こんにちは
1000年ですか.....悠久の時を経て立ち続ける姿には感動しますね。
そしてキノコたっぷり蕎麦には見とれてしまいました。
Commented by NON at 2010-11-26 15:41 x
見事な銀杏の木(@_@) パチクリ

今年倒れた、鎌倉の御神木大銀杏、奇跡的に芽を吹き紅葉してました。
銀杏の木って、丈夫なんですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-11-26 20:57
vehicles さん
ヒトとは歩むスピードがあまりにも違いすぎます。
これから、どのような光景をみてゆくのでしょうね。
キノコ蕎麦・・・凄い量でしょ。
Commented by utinopetika2 at 2010-11-26 20:59
NONさん
青森には、このイチョウの他、樹齢が1100年と言われるイチョウもあるようです。
寒さにも強いようですね。


<< ねぐら      街角 >>