人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

白銀

白銀_e0068873_20174838.jpg
日本列島、凍えています。
綺麗にみえるのですけどね。

by utinopetika2 | 2011-01-15 20:23 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2011-01-15 20:31
最近寒いですねえ。職場のエアコンの効きが悪くなったんで、エアコンのフィルターをちょっと掃除したら若干暖かくなったような気もします。

春が待ち遠しいです。
Commented by utinopetika2 at 2011-01-15 20:41
寒い日が続いています。
明日はちょっとした山行で、雪を楽しんできますが、平野部の雪は嬉しくないですね。
Commented by lc4adv at 2011-01-16 06:01
仙台も降りましたか。
週末帰ると、山形・置賜との差に愕然とします。
米沢・高畠は凄いです。やはり住むなら太平洋側ですね。
ちょっと山間部に入ると、身の危険を感じます。車がスタックしたら凍死ですね。
冬場は車に予備の食糧、古いシュラフ、古いエスパス(テント)を積もうかなと思ってます。
Commented by zrx1200sr at 2011-01-16 08:30
昨日の仙台で凍えてきました。
でも人が大勢いました。
迷子になりそうでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-01-16 13:37
こちらも冷えています。
今日は珍しく里まで大雪です。
スキー場も振りすぎてリフト運休や限定的オープンのところが多いようです。
降らなくても困るし、降りすぎても困るし・・・・・・・・
Commented by biwakokayo4 at 2011-01-16 14:39
雪山、大丈夫ですか?
今日は全国的に荒れているようです。
私は暖房を一日中ずっとつけているのは珍しく
それほどとても寒いですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-01-16 20:42
lc4advさん
太平洋側とでは大変な違いですね。
そちらの生活は、たいへんなご苦労があると思います。
車に予備の食料は必需品なのかもしれませんね。
雪解けの季節を心待ちにする人たちの気持ちがわかります。
Commented by utinopetika2 at 2011-01-16 20:43
zrx1200sr さん
仙台に来られていたのですね。
今シーズン一番の寒波らしいですが、仙台は如何でしたでしょうか。
Commented by utinopetika2 at 2011-01-16 20:48
sakusaku_fukafuka さん
山には降ってもらいませんと楽しめませんし、かといって、里まで大雪は困りますね。
この寒波が抜けるまでガマンなのでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2011-01-16 20:50
biwakokayo4 さん
太平洋側は、それほどでもないようです。
日本海側は大変な事になっているようですね。
暖房は朝から入れっぱなしです。


<< 山の初詣      御神火 >>