人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

山容水態

山容水態_e0068873_21454036.jpg
仙台での最高気温は10.3度。
今日は気温が上がりました。
このまま一気に春・・・なんて事はないのでしょうね。

by utinopetika2 | 2011-02-04 21:57 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2011-02-04 22:06
おおっ、凄いボリュームの山塊ですね。ここも、日本・・・なんでしょうね。人跡未踏という言葉が脳裏をかすめましたが、そんなことないんでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2011-02-04 22:19
何処か遠くの山のようにも見えます。
人跡未踏・・・雪があるからなのでしょうか。
実際は宮城の屋根、近場です。
Commented by torasan-819 at 2011-02-05 21:29
いいアングルですね~
手前の雁戸山から蔵王連峰の主脈が一望の下ですね♪
一度で良いからこんなふうにして眺めてみたいですね~
Commented by utinopetika2 at 2011-02-05 21:51
torasan-819 さん
移動中のパシャですので、狙ったわけではないのです。
偶然です。
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-06 08:51
いい眺めですね。
でも雪が少ないような感じがします。

私も4日は御在所岳に行きましたが(ロープウェイで)
お天気が良くて水をかけて作られた樹氷が音を立てて落ちてきました。着こんでいたので暑いくらいでしたよ。
Commented by NON at 2011-02-06 23:12 x
まるで、航空写真のようですね
Commented by utinopetika2 at 2011-02-06 23:16
biwakokayo4 さん
手前の山の標高は1400Mほどですが、今年は物凄く雪が多いのです。
雪が少なく見えるのは樹林帯が多いからかもしれません。
Commented by utinopetika2 at 2011-02-06 23:18
NONさん
航空機の窓からパシャです。
Commented by odamaki at 2011-02-07 22:41 x
素晴らしい写真ですね!
恐らく蔵王だとは思いましたがどこから撮ったのか悩みました。
やっぱりお空からだったのですね。モヤモヤがすっきりしました^^
Commented by utinopetika2 at 2011-02-08 08:11
odamakiさん
山名がわかるとは、やはり山女なんですね。
皆さまのスキーには付いて行けず、眺めてはため息を付いています(泣)。


<< 22回目は難問      森の住人 >>