人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

目線

目線_e0068873_1942395.jpg
曇天、しかも気温が低いとなると、背中を丸くして歩きがち・・・。
背筋を伸ばし、ちょいと上を眺めてみれば・・・。
あらまあ~こんな所に鳥の巣が・・・。
下ばかり見てないで、たまには上をみて歩かないとなぁ~。
目線_e0068873_19421825.jpg
裏山に入って直ぐに雨が降り出します。
先ほどまで、樹形を映し出していた小さな沼。
今度は立体感のある波紋に変わりました。

ちょっとした環境の変化や目線を変えることによって、今まで見えなかったものが見えたりするんだよなぁ~。

by utinopetika2 | 2011-03-01 21:00 | Trackback | Comments(6)
Commented by leviathan05 at 2011-03-01 22:12
波紋の幾何学模様が綺麗ですね。
んっ! やっぱり下を向いてるな~ 
Commented by utinopetika2 at 2011-03-01 22:54
雨が落ちる直前から眺めていたので、水面の変化が面白く感じました。
小さな花なども見つかりますし、下を見て歩く方が発見の度合いは高いです(笑)。
深い意味はないですよ。
Commented by とーます at 2011-03-02 09:29 x
何の鳥の巣なんでしょう?
気になるなあ。
ヘ(¨△¨)ヘ
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-02 19:01
2枚目の写真、良いですねえ。情緒があるなあ。
Commented by utinopetika2 at 2011-03-03 09:08
とーますさん
ちょっと大きなの巣でした。
鳥の種類はわかりませんが、巣は身近な所にもあるのですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-03-03 09:11
Clearwater0606 さん
恐縮です。
波紋は大きく、それらが複雑に変化してゆくさまは、面白いですね。


<< プレ打ち上げ      みず雪の中 >>