人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

オウレンの森

オウレンの森_e0068873_20195812.jpg
セリバオウレン満開です。

オウレンの森_e0068873_2020201.jpg
接写レンズを付けて、水面の太陽を入れ込んでみたら・・・。
な、なんだコリャ!!!
ま、面白いから、いいか!

オウレンの森_e0068873_20205883.jpg
ヒノキ林の中で、一斉に咲くセリバオウレン。
いつまでも残しておきたい光景です。

by utinopetika2 | 2011-04-05 20:22 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-05 21:50
残された自然を守らなくてはと言う気分になりますね。
山野草ブームで持ち帰る人がいると聞いています。
花を本当に愛するならそういうことはしてほしくないですね。
2枚目のような写真好きです。
Commented by leviathan05 at 2011-04-05 21:53
2枚目、面白いです。芸術してますね~
 ↓ ↓ 「おたごスープ」興味ありあり! 食べましたか?どんな味でした?
 
Commented by utinopetika2 at 2011-04-05 22:35
biwakokayo4さん
残念ながら、持ち帰るヒトいます。
キノコや山菜とは違うのですけどね。
2枚目ですかぁ~いやぁ~てれるなぁ~。
よくわからんのです。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-05 22:37
leviathan05 さん
ゲージュツの春???
偶然ですが、面白いですね。
おたごスープに卵は入っていませんでした。
お味の方は・・・今一つでしょうか。
シイタケが入ったスープです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-05 23:11
凄い分布密度ですね。こんなに見事な群落があるんですね。ビックリです。
Commented by yuu8972 at 2011-04-06 01:33
下の記事 「おおひばり」のタイトルを見て、思わず私もメンデルスゾーンの「おおひばり」を口ずさんでしまいました。アカペラで歌う合唱曲は最高です。これは、希望の歌ですよね。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-06 07:41
Clearwater0606 さん
化石の森の上で、よくご存知の場所だと思います。
一見の価値ありです。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-06 07:46
yuu8972 さん
さすがにゆうさんのようには詳しくは無いです。
ですが、合唱曲は好きで憶えていました。
大きな声では歌えません(苦笑)。


<< 消えた電線      芽ぐむ >>