人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

「岳」

「岳」_e0068873_2283020.jpg
本日封切り映画「岳」を鑑賞してきました。
主人公の言葉、「また、山においでよ・・・」痺れます。
人を愛し、山を愛する男、島崎三歩・・・かっこよすぎです。
映画が終わって出ると、そこに山好きな知り合いが4人もいるじゃありませんか・・・。
山好きには気になる映画なんですね。

「岳」_e0068873_2284359.jpg
オトコの料理27回目。
過去2度失敗しているハンバーグです。
今回はオーブンで焼いてみましたが・・・今回も肉汁がでません。
パサパサです。
カボチャのスープはまずまずでしょうか。
ジューシーハンバーグ・・・難題です。

by utinopetika2 | 2011-05-07 22:10 | Trackback | Comments(6)
Commented by leviathan05 at 2011-05-07 23:32
『岳』今日からでしたね。山誌に予告(広告?)が出てましたから、興味あります。
原作の漫画も読んでいた人、結構多いんじゃないかなぁ・・・ 
ハンバーグ、美味そうです。
Commented by thkflyfisher at 2011-05-08 07:31
原作の漫画、ずっと読んでたので是非とも見に行きたいと制作発表の時から待ちわびてました。
Commented by utinopetika2 at 2011-05-08 13:39
leviathan05さん
岳人なら是非・・・けっこう楽しめます。
三歩の気力体力が羨ましい。
ハンバーグは再度リベンジしてみます。
Commented by utinopetika2 at 2011-05-08 13:43
thkflyfisher さん
ルックス的には漫画よりかっこいいです。
仙台での上映は1ヶ所のようですので、混雑するかもしれません。
早く行かねば・・・。
Commented by とーます at 2011-05-10 22:09 x
近くの映画館っというかほとんどやってる映画館がないので躊躇してしまいます。
「岳」見たいなあ。
Commented by utinopetika2 at 2011-05-10 22:31
とーますさん
仙台では西口でしかやってないようですね。
漫画よりイケ面です(笑)。
因みに本日、文庫本買って来ました。


<< 閉ざされている林道      13.1度の立夏 >>