人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

夏バテする前に

夏バテする前に_e0068873_21171414.jpg
早くも出穂した圃場がありました。
平年よりも1週間程度早いのではないでしょうか。

夏バテする前に_e0068873_21203433.jpg
来週後半、また夏の暑さが戻りそうです。
精力つけなきゃ!

by utinopetika2 | 2011-07-31 21:25 | Trackback | Comments(6)
Commented by leviathan05 at 2011-07-31 23:23
暑さに弱いが、美味い物の誘惑にもめっぽう弱い。
あ~、この時間にこの画像・・・ 見てしまったら辛い! 美味しそうです。(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2011-08-01 07:13
稲の穂が出ているんですね。
最近、蓮や睡蓮ばかり見ていて
田圃を見ていなかったです。
夏はさっぱりしたものを食べがちですが
夏バテ予防には栄養のあるものを食べておかなくちゃですね。
Commented by torasan-819 at 2011-08-01 18:45
鰻重美味そうです(^u^)
夏バテするくらい暑い夏やってこいですね。
ところで「アダージョ・そよ風のテンポで」見ました!
素晴らしい画像でしたよ~
樹氷が美しかったなぁ…
Commented by utinopetika2 at 2011-08-01 21:32
leviathan05さん
うまいこと言いますね(笑)。
土用の丑の日は10日くらい前でしたね。
夏バテする前に涼しくなりましたぁ~。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-01 21:34
biwakokayo4さん
仙台の田植えは震災の影響で遅れたのですが、ここの圃場だけは穂が出ていました。
パワーをつけて夏を乗り切りたいところですが、めっきり涼しくなってしまいました。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-01 21:37
torasan-819さん
恐縮です。
もっともっと自然豊かな所を紹介したかったのです。
ネイチャリングやってみたいですね。



<< 行ってみたいぞぉ~2      行ってみたいぞぉ~ >>