人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

とろ~ん

とろ~ん_e0068873_20475863.jpg
日中の最高気温は34.9度と、今日も暑い一日となりました。
湿度は50パーセント程度でしたが、視程はよくありません。
空と陸の境がわかりません。
空が溶けてしまったかのようです。

20時現在、仙台の気温は30度。
今夜も熱帯夜かぁ~。

by utinopetika2 | 2011-08-17 20:49 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-17 21:17
道理で暑かったはずですね。お昼近くは、暑くて外に出れませんでした。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-17 21:27
Clearwater0606さん
日中だけでなく、夜になっても気温は下がりませんね。
夜だけは涼しくなってほしいです。
Commented by gogo-beemer at 2011-08-17 22:03
神奈川県も酷暑が続いています
さすがに自転車通勤では頭クラクラしちゃいます(@@)

これだけ夏が暑いと冬は極寒になりそうで、それも怖いです(>_<)
Commented by いかのあし at 2011-08-17 22:25 x
 しばらくブログチェックしてないうちに、あっちこっち出かけられたようで、裏山Cかぎりです。
 山小屋の宴を見ていると、平成の文化というタイトルで、50年後の教科書にのりそうな気がしています。

「人々は情報過多な物質文明から逃れるため、山登りにいそしみ、また縄文時代をまねた暮らしを体験したり、、隠遁生活を送ってくらすという自然回帰的な生活が流行しました。」
 こんなんで教科書検定出されるかも・・・・。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-18 21:12
gogo-beemerさん
そちらも暑そうですね。
今日は特に厳しい暑さだったのではないでしょうか。
冬は極寒ですか・・・う~む、それもカンベンですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-18 21:16
いかのあしさん
もう全て終わっています(笑)。
お子さんと共に行動できるいかさんが羨ましく感じます。
山の生活・・・僕にとっては逃避行動の一つなんですよぉ~。


<< 占拠中      辛いかも・・・ >>