人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

迅雷風烈

迅雷風烈_e0068873_21265531.jpg
昨日までの暑さがウソのような、初秋らしさを感じます。
まるで高い山にでも登ったかのようです。
空気が入れ替わりましたね。
湿度は高めですが・・・。
 (写真は燕岳から大天井岳に向かう稜線・・・だと思います)

迅雷風烈_e0068873_21274745.jpg
写真は、燕岳山頂付近でみつけたキキョウ。
白い岩肌に咲くチシマギキョウに痺れました。

夜、窓を開ければ、涼しい風が入り込み、秋の虫は合唱中。
今夜はぐっすり寝られそう。

by utinopetika2 | 2011-08-19 21:36 | Trackback | Comments(6)
Commented by vehicles at 2011-08-20 18:16
こんにちは
やっと涼しくなりましたね。
といってもエアコンが効いた室内で仕事に追われていますが。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-20 20:46
vehiclesさん
空気が入れ替わったようですね。
こちらは、かなり涼しくなりました。
Commented by biwakokayo4 at 2011-08-21 15:14
19日の夜に涼しいと感じました。
すると虫たちも鳴き始めて・・・・
急に秋が来たようです。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-21 18:41
biwakokayo4さん
そとらも涼しくなったようですね。
でも、また暑さが戻ってくるのでしょう。
8月ですし、このまま涼しくなるのは、寂しいですもの。
Commented at 2011-08-22 02:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-22 21:57
◎◎さん
貴重なご意見ありがとうございます。


<< んなわけないよなぁ~      占拠中 >>