人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

ど根性イネ

ど根性イネ_e0068873_1818557.jpg
津波で壊滅的な被害を受け、しばらくの間、海水に浸っていた住宅地。
建物は残ってはおらず、基礎の部分だけがわずかに残っています。
そんな地域の道端で、たわわに実ったイネを見つけました。
水田地帯からは少し離れていますし、どうしてここにイネがあるのかは、知る由もありません。
しかし、「ここに根を張るんだ!」という強い意志を感じました。
頑張れ!ど根性イネ。

by utinopetika2 | 2011-09-16 18:20 | Trackback | Comments(12)
Commented by ZRX1200SR at 2011-09-17 12:41
申し込みありがとうございました。
いかさんの知人の申し込みは週明けまで待っていますので、
22日までに決定をお願いします。

最終的には9月23日に全員いっぺんに予約を入れたいと思います。
Commented by lc4adv at 2011-09-17 18:35
この稲のようにしぶとく生きたいなあ。
Commented by 越後国いかのあし at 2011-09-17 19:00 x
私に、刈り取らせてください。
 確実に実を結んだのですから。
 
 また今年もおあいしましょう。写真のご教授お願いします。
 
Commented by Clearwater0606 at 2011-09-17 21:11
稲って丈夫な植物なんですね。感心いたしました。
Commented by 元気をありがとう at 2011-09-19 11:38 x
という気持ちです。
今後も地元の写真に勇気付けられながら、私も頑張ろうと思います。いつも東北の何げない、でも素敵な写真の数々、有難うございます。
Commented by biwakokayo4 at 2011-09-19 14:44
この稲はどこからきてどう生きてきたのでしょうね。
さかのぼって見てみたい気がします。

管元総理の発言で驚きます。(3000万人避難の可能性)
Commented by utinopetika2 at 2011-09-20 17:45
ZRX1200SRさん
お世話になります。
今から楽しみにしています。
Commented by utinopetika2 at 2011-09-20 17:46
lc4advさん
同感です。
この点は貪欲にいきたいですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-09-20 17:49
越後国いかのあし さん
今回もよろしくお願いします。
写真は素人ですよ、イカさんの写真は評判いいですよ。
ドキュメントですもの、毎日の楽しみであります。
Commented by utinopetika2 at 2011-09-20 17:51
Clearwater0606さん
このイネを見たとき、胸が高鳴りしました。
長い時間塩水に浸かっていたはずなのに・・・強いですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-09-20 17:53
元気をありがとうさん
恐縮です。
このイネのように逞しくいきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by utinopetika2 at 2011-09-20 17:55
biwakokayo4さん
どのようにしてここに根を張ったのか・・・僕も興味津々です。
逞しいですね。


<< 山は山でも・・・      待ち伏せ? >>