人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

ヒマラヤ以上

ヒマラヤ以上_e0068873_21451340.jpg
この地図によると。
唐松岳8846、と世界一の高峰エベレストとほぼ同じ。
白馬岳や鹿島槍ヶ岳はエベレスト8848より高いじゃありませんか・・・。
・・・実はこの地図、航空機用に制作されており、単位はフィート。
数字だけみると、世界の屋根ヒマラヤよりも高く、はじめて見た時は驚きました。

ヒマラヤ以上_e0068873_21453343.jpg
土砂が流れ込み、茶色になった大海原。
仙台では冷たい雨も降り、台風一過とはなりませんでした。

by utinopetika2 | 2011-09-22 21:46 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2011-09-22 23:15
そうだったんですか。飛行機の世界ではフィートなんだ。成る程。
Commented by utinopetika2 at 2011-09-23 07:43
業種によって違うようですね。
因みに福島第一の40キロ県内は進入出来ません。
Commented by ZRX1200SR at 2011-09-23 09:05
着眼点が違いますね~

予約が取れました。
来る11月12日に、みなさんとお会いできることを楽しみにしております。
なお、当初ご案内しました料金より約1,000円ほど安くなり、また金券のプレゼントもあるプランとしました。料理の変更はありません。(当方のブログにに詳細あり)
Commented by utinopetika2 at 2011-09-23 21:07
ZRX1200SRさん
お手数かけています。
今年は世話になります。
Commented by とーます at 2011-09-23 21:08 x
尺貫法で表記したら「アルプス一万尺」ですが、フィートでも似たような高さになりますね。
('-'*)フフ
Commented by utinopetika2 at 2011-09-23 21:26
とーますさん
そっかぁ~尺貫法とフィーは似てましたねぇ~。
尺貫法の地図あるのかなぁ~。


<< 秋を感じながら・・・      雨、一瞬青空見えた八甲田 >>