人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

杉山

杉山_e0068873_21484597.jpg
植林された杉山を歩くのは好きではないけれど・・・。
こうしてみると見事だなぁ~。
  (撮影は先日)

by utinopetika2 | 2011-09-24 21:50 | Trackback | Comments(4)
Commented by NON at 2011-09-25 09:45 x
杉を植えるの止めませんか~
山が水を貯えらなくなるし、下草も生えない喰らいジメッとした山、好きになれない・・・

せめて無花粉の杉にして欲しい(ToT)
Commented by utinopetika2 at 2011-09-25 16:25
人の手が入らなくなった杉山は昼でも暗く、不健康な感じがします。
手入れされた杉山は美しいですね。
今年、花粉症を発症してしまったワタクシ・・・花粉の飛散の事も考えて植林して欲しいです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-09-25 21:18
遠目に見ると、杉林には幾何学的とも言える美しさがありますね。
Commented by utinopetika2 at 2011-09-26 20:07
Clearwater0606さん
見事なまでに、皆同じような形ですよね。
ブナ林とは違って、個性少ないのが美しさのポイントなのでしょうか?


<< 車の窓から      秋を感じながら・・・ >>