人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 12日

ネオン街豪遊

ネオン街豪遊_e0068873_19414127.jpg
北蔵王の雁戸山に通じる登山道は、刺激的な色に包まれていました。

ネオン街豪遊_e0068873_1942035.jpg
水無沢から登山道もいい感じです。

ネオン街豪遊_e0068873_19421688.jpg
笹谷峠からの稜線。

ネオン街豪遊_e0068873_19425199.jpg
南の雁戸山。

ネオン街豪遊_e0068873_1946943.jpg
錦秋の二口の山並み。
大東岳、神室岳も見ごろなのでしょう。

ネオン街豪遊_e0068873_19444230.jpg
登山道はネオン街のようでした。
ラスベガス級です・・・行った事はありませんがぁ。
そもそも登山道をネオン街に例えるなんて、イメージも発想も貧困なんですなぁ~

by utinopetika2 | 2011-10-12 19:47 | Trackback | Comments(20)
Commented by ZRX1200SR at 2011-10-12 19:53
いやいや知的な発想ですよ。
でも、ここで酔っ払ったら疲労凍死ものですね。
Commented by 越後国いかのあし at 2011-10-12 21:01 x
風景は、まさにおーおー・・・ですね。
それから。ZRXさまの発言に大拍手ですね。
そこで一句

 山んばの すい寄せられて 赤ちょうちん 

  あやしき色に われも染まらん 

  牛丼並つゆ・・・・・「駄句」、1丁でした。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-12 21:17
ZRX1200SRさん
恐縮です。
ここで酔って寝てしまったら凍死でしょうね。
足腰がフラフラで戻ろうとして滑らせたら滑落です。
でもま、酔わなくても十分楽しめます。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-12 21:19
越後国いかのあしさん・・・まで、恐縮です。
風景は素晴らしいでしょ!
絶景でありました。
見渡しても杉林はありません。
手付かずの自然が残っています。
Commented by Clearwater0606 at 2011-10-12 22:02
見事な紅葉ですね。しかし、活発に活動しておられますね。凄いッス。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-12 22:43
Clearwater0606さん
この光景には驚きました。
穴場かもしれませんね。
Commented by ナマステ at 2011-10-13 06:39 x
身近な、ガンちゃんの紅葉がこんなに素晴らしいは知りませんですた、〔灯台元暗し〕
天気は下り坂、今年は手遅れでした、
Commented by lc4adv at 2011-10-13 07:03
う~ん、なかなかの名所だったんですね。要チェックだ。
Commented by maro4070 at 2011-10-13 07:16
昨年、笹雁からブドウ沢まではガスだったのでこのネオン街には気づかずでした。いってみたくなりましたよ。(^o^)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-10-13 19:39
紅葉真っ盛りですね。
こちらも大分色づいてきて、谷川岳の稜線はすでに紅葉は終わり、いま、中腹が見ごろです。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-13 21:29
ナマステさん
驚きの光景が広がっていました。
きっと穴場なんですよ。
陽が当たらないと黒く見えるし、ベタ光だと白く見えるし・・・紅葉は難しいですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-13 21:30
lc4advさん
栗駒も良いのですが、ここは小さな山がたくさんあって、面白い造形でした。
植林した杉も見えませんし、この時期はよいかもです。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-13 21:34
maro4070さん
機知であります。
雁戸の秋を検索して調べてみたら、マロ7さんのHPでした。
とりあえず登ってみましたが、天気に恵まれ、予想以上の光景でした。
僕も周遊したかったぁ~。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-13 21:36
sakusaku_fukafukaさん
こちらの紅葉は1000M位まで降りてきました。
しばらく暖かい日が続くようで、しばらく楽しめそうです。
Commented by tom at 2011-10-13 22:41 x
そう去年の今ころ雁戸でマロ7さんらとニアミスだったんです。紅葉も素晴らしかったはずなのですがガスで隠されネオン街彷徨とはなりませんでした。スパッとした稜線が素晴らしいです。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-13 22:59
tomさん
昨年登られたのですか。
ガスの中、このような光景をみていたのですね。
紅葉は天候に大きく左右されますね。
Commented by NON at 2011-10-14 14:31 x
w(@。@;)w オウ~ 素晴らしい
見たい~~~行きたい~~~~絶景だ~~~

明日、安達太良に行きます。
土曜日はのんびりドライブして宿に泊まり、日曜日にナマステさん達と登ることになりました。
Commented by utinopetika2 at 2011-10-14 21:19
NONさん
素晴らしいでしょ!
北蔵王の雁戸山です。
日曜日、お天気に恵まれるとよいですね。
Commented by torasan-819 at 2011-10-14 21:21
いやいや素晴らしいですね。
まさに錦秋とはこのことかと。
雁戸は雪が積もってから行く気にばかりなっていました(笑)
Commented by utinopetika2 at 2011-10-15 07:13
torasan-819さん
この日は日差しもあり、彩った山並みを拝見できました。
雪の雁戸・・・また行った事がないのですが、山頂付近は厳しそうですね。


<< 結果と準備      約束された明日 >>