人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

(・_・?)

(・_・?)_e0068873_2147524.jpg
紅葉した葉が今にも散りそうなのに、幹から伸びる青々とした丸いモノ。
これから咲き出しそうにも見えますが・・・実なのでしょうか?

(・_・?)_e0068873_21481038.jpg
毎年この時期にも咲くツツジ。
だけど今年はチョイと変。
一株だけとか数輪とかなら見たことがありますが、ここでは十株以上のツツジが一斉に咲いています。
ツツジの葉は紅葉して、今にも散りそうなのに、花は元気一杯咲いています。
何でぇ~。

by utinopetika2 | 2011-11-19 21:58 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-11-19 23:42
ウルシもこんな実がなるような・・・・・・・
でも、違うかなぁ・・・

ツツジですか?
ですよね~~
ツツジっぽいな~と思ったのですが、こんな季節に咲くツツジもあるんですね・・・
Commented by biwakokayo4 at 2011-11-20 10:26
紅葉した葉につつじがいっぱい咲いて
不思議な光景ですね。
私はこれまで見たことがありませんが・・・
いつまでも暖かいので紅葉がきれいにできなくて
春と間違えているのでしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2011-11-20 22:15
sakusaku_fukafukaさん
ウルシの葉の付き方とは違うようでした。
ここのツツジは毎年この時期にも花を付けますが、これだけ多くの花を付けたのは初めてかと思われます。
Commented by utinopetika2 at 2011-11-20 22:18
biwakokayo4さん
ホルモンの異常ではないかと言う人もおりますが、よくわかりません。
これだけたくさん咲くと、これは異常ではなく、普通になるのかもしれません。


<< 仰望      高気圧は足早に・・・ >>