人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

湯煙に誘われて

湯煙に誘われて_e0068873_20273353.jpg
魅惑の温泉宿。
天然温泉100パーセント掛け流し。
あ~たまらん。

湯煙に誘われて_e0068873_20275051.jpg
さらりとした湯も良いけれど・・・。
やはり白濁した湯が好み。

湯煙に誘われて_e0068873_2028179.jpg
久々に美味しい蕎麦をいただきました。

帰り道は辛かったぁ~。
満たされると眠くなりますね。

by utinopetika2 | 2011-12-18 20:29 | Trackback | Comments(12)
Commented by leviathan05 at 2011-12-18 22:45
風情豊かな温泉に浸ってほっこり~ 良いですね。 お蕎麦も美味しそうです。 
帰りの運転の辛さも良く分かりますが・・・  雪の季節に温泉は、たまりませんね~  
Commented by ranger3yuji at 2011-12-18 22:52
初めまして。
ブログ、いつも拝見していました。雪の温泉、いいですね。どこの温泉なのか、どこの蕎麦なのかわかりませんが、それもいいです。
Commented by utinopetika2 at 2011-12-19 08:26
leviathan05さん
東北には風情豊かな温泉がたくさんありますよね。
蕎麦とセットで楽しんでまいりました。
Commented by utinopetika2 at 2011-12-19 08:33
ranger3yujiさん
初めまして。
記憶を留める為に始めたブログですが、8年近く続きました。
キャプションが少なく、こちらに来ていただいた方には恐縮しています。
細々と継続していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by とーます at 2011-12-19 10:08 x
なかなか野趣あふれる温泉ですねぇ。
私も温泉は白濁したお湯の方が好きです。
蕎麦も美味しそう!

私は山の帰り道の眠気覚ましには歌をガンガン歌っちゃいます。
Commented by torasan-819 at 2011-12-19 21:08
2枚目の画像は鶴の湯のように見えますが違うかな?
ワタクシは金曜日に地元の温泉宿でしたが翌日は二日酔い(笑)
Commented by utinopetika2 at 2011-12-19 21:27
とーますさん
にゅるっとしたアルカリの湯も良いのですが、硫黄臭があって白濁したいかにも温泉らしい?湯に惹かれます。
東北の温泉はよいですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-12-19 21:31
torasan-819さん
秘湯鶴の湯です。
人気の温泉場だけあって賑わっていました。
金曜日は忘年会でしたか?
Commented by kbmn37gnkds at 2011-12-19 21:33
この温泉を見ていると、まちがいなく東北が文化の中心になることは20年以内に訪れると思います。
 この世の楽園ですね。

  越後国いかのあし
Commented by utinopetika2 at 2011-12-19 21:38
kbmn37gnkdsさん
東北には魅力的は温泉がたくさんありますね。
確かに楽園です。
次は何処に行こうか・・・そんな事を思い描いています。
Commented by NON at 2011-12-19 23:25 x
いいですね~温泉、それも濁り湯源泉掛け流し 

その上、雪見風呂に美味しいお蕎麦、あ~~~羨ましい
Commented by utinopetika2 at 2011-12-20 08:12
NONさん
東北には魅力的な温泉宿がたくさんあります。
ここもその一つです。
関東ナンバーのクルマもありましたよ。
またいらっしゃいね。


<< 高圧線の下で      重いぃ~ >>