人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

道半ば・・・。

道半ば・・・。_e0068873_2065517.jpg
仙台近郊の山へ出かけてみました。
雪はかなり多く、急斜面のラッセルですと、目線の高さに雪があります。
雪崩のニュースや記事が頭をよぎります。
樹林帯ですし・・・大丈夫なのでしょうが・・・退却!

道半ば・・・。_e0068873_2071558.jpg
まるで10数人が歩いたような、トレース。
一人雪と戯れた跡。

道半ば・・・。_e0068873_2073528.jpg
今日は立春。
少し湿っい雪です。

by utinopetika2 | 2012-02-04 20:13 | Trackback | Comments(12)
Commented by Clearwater0606 at 2012-02-04 22:11
完全に雪国ですね。3枚目の写真、良いッスね。
Commented by maro4070 at 2012-02-05 07:16
何処まで行ってきましたか。
近郊でもこの雪では大変ですね。(^o^)
Commented by utinopetika2 at 2012-02-05 17:04
Clearwater0606さん
山はかなりの積雪となっていました。
湿った綿のような雪が舞い降りてきていましたよ。
Commented by utinopetika2 at 2012-02-05 17:05
maro4070さん
泉ヶ岳の表コースを歩いてみました。
三枚目の写真は駐車場からの一枚です。
Commented by ranger3yuji at 2012-02-05 19:48
泉ヶ岳の表コースずいぶん積もりましたね。
狭い急坂がアイスバーンになることがありますね。
Commented by utinopetika2 at 2012-02-05 21:54
ranger3yuji さん
かなりの積雪でした。
思い付きで行ってみましたので、早い時点で引き返しました。
そろそろ蔵王に行ってみたいのですがねぇ~。
Commented by とーます at 2012-02-06 09:34 x
泉ヶ岳でこんなにラッセル?!
今年の雪は尋常じゃないですね。
先日船形山に登ったとき、自分の足元からプチ雪崩を起こしてしまいヒヤッとしました。
退却は良い判断だったのではないでしょうか。
Commented by utinopetika2 at 2012-02-06 21:52
とーますさん
今回は雪と戯れたく表コースを歩いてみました。
凄い雪でしたよぉ~。
Commented by yossy1904 at 2012-02-06 23:43
ラッセルの楽しいシーズンになってきましたね。
この悦びはみんなで分かちあわなければ・・。
ソロだと体力より先に心が挫けてしまいます。
Commented by morino1200tb at 2012-02-07 12:56
表コースに雪たっぷりではあの急坂が怖いです。
どこまで登られたでしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2012-02-07 21:16
yossy1904 さん
仰るとおりです。
この日はそうでした(笑)。
複数で交代してラッセルは楽しいのですけどね。
Commented by utinopetika2 at 2012-02-07 21:17
morino1200tb さん
1時間30分程度だったと思います。
たいして登ってはいないはずです。
帰りはスノーシューがそり代わりになりましたよ。


<< 篠笛      シュプール >>