人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

迷い道

迷い道_e0068873_0151254.jpg
等高線のようにも見える山の道。
伐採の為の作業道なのでしょう。
こんな登山道があったら・・・。
何処を歩いても景色は似たり寄ったりで、道に迷いそうですね。

迷い道_e0068873_0154751.jpg
海岸近くの山地。
もうほとんど雪がありません。
杉林のようですが・・・山菜は採れるのでしょうか?

by utinopetika2 | 2012-03-08 00:19 | Trackback | Comments(6)
Commented by torasan-819 at 2012-03-08 21:27
杉林は山菜は余り期待できません。せいぜいタラノメが少々です。
広葉樹林の豊かさは別物です。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-09 00:01
写真もいつもそうですが、タイトルにも感心しています。
私のような凡人には思いもつかない、しかし的を得ているタイトルですので、そちらもすごいなぁ、と思っています。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-09 00:26
torasan-819さん
やはりそうですか・・・。
うちの近くも植林された杉山が多いのです。
あ~タラノ芽の天ぷら食べたいですねぇ~。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-09 00:29
sakusaku_fukafuka さん
大変恐縮しています。
実際は乾いた雑巾そのものなんです。
でも・・・嬉しいですね。
ありがとうございます。
Commented by lc4adv at 2012-03-09 02:25
1枚目のルート、BIKEで走ってみたいですね。冬場限定で。
Commented by torasan-819 at 2012-03-09 07:53
忘れました。
場所によってはコゴミが採れますね。
もう半月もしたら暖かいところでは採れ始めるんじゃないかな。


<< 幻想      ぬくい >>