人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

強がり

強がり_e0068873_2161672.jpg
昼、三人で入った中華屋さん。
注文したのはつけ麺。
麺とスープの温度はほぼ同じ・・・ぬるい。
美味しくないわけではないのですが、美味しいとも思えず・・・。
三人とも、よくわからないと言いながら完食???
冷たい麺に熱いスープの鴨蕎麦なら、味はわかるのだが・・・。

強がり_e0068873_2163234.jpg
若手のデスク。
アイパッドのレクチャーを受けていました。
ノートのようなアイパッドには、様々な書籍が入っています。
ほぉぉっと関心していると、そこに僕と同年代の同僚がボソッ。
同僚「本はさぁ~しおりを挟んでパサッと閉じるあの感覚がないとねぇ~」
僕「だよねぇ~」
本当は使ってみたいのですが・・・。

by utinopetika2 | 2012-04-14 21:12 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-14 22:19
最近、つけ麺に興味あるのですが、未だ果たせておりません。

アイパッドって、でっかいiPhoneみたいな物なのでしょうか?Macユーザーなのですが、アイパッドには、ちょっと手を出しかねてます。PowerBookで充分というのもあるのですが・・・。でも、使ってみると楽しいんでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2012-04-14 22:32
流行っているようですね。
泉にはおいしいつけ麺の専門店があるようです。
アイパッドは様々なアプリと簡単な操作が魅力のようです。
楽しそうでしたよ。
Commented by biwakokayo4 at 2012-04-15 11:26
>本当は使ってみたいのですが・・・。
私も同じです。
しかし、今までいろいろ買ってもあまり使わないうちに
次世代が売り出されて…使わなくなって。
だから今あまり買いたくないのですよね。(笑)
使いこなしている人を羨ましくは思いますが…。
Commented by utinopetika2 at 2012-04-15 17:19
biwakokayo4 さん
若者は、なんの抵抗もなく使っていますね。
便利ではあるのですが、もう少し様子をみようとおもっています。
Commented by とーます at 2012-04-16 20:41 x
つけ麺ですね。
σ(^_^;ワタシ大好きです。
この1週間で2食も行っちゃいました。
熱々が好きな方は麺が熱い、あつ盛もありますよ。
Commented by utinopetika2 at 2012-04-16 22:29
とーますさん
あつ盛というのがあるのですか。
それなら美味しくいただけそうです。
また食してみますね。


<< 日和      趨勢 >>