人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

海の日は、お手軽トレッキング

海の日は、お手軽トレッキング_e0068873_21304759.jpg
久々?の蔵王。
駐車場は満杯。
観光客で賑わいます。

海の日は、お手軽トレッキング_e0068873_21312190.jpg
何かと忙しい妻。
今日は、山でランチにしようと誘いました。

海の日は、お手軽トレッキング_e0068873_2132315.jpg
コマクサは終盤かな。

海の日は、お手軽トレッキング_e0068873_21321965.jpg
お釜の渕を歩くハイカー。
下まで下りてみないかと、妻を誘ってみましたが・・・ノン。
本日も素直に聞きいれます。

海の日は、お手軽トレッキング_e0068873_21325758.jpg
馬の背を歩くハイカー。
10M近い風が吹いていますが、快適な気温。

海の日は、お手軽トレッキング_e0068873_21333182.jpg
ロバの耳行く途中でランチ。
ランチと言ってもコンビニのサンドイッチとドリップコーヒー。

海の日は、お手軽トレッキング_e0068873_21334990.jpg
夏の恒例行事、北アルプス山行。
今年は無理・・・かな・・・。

海の日は、お手軽トレッキング_e0068873_21341910.jpg
夏本番を迎えた蔵王。
年に何度も来るけれど、やっぱりいいなぁ~。

by utinopetika2 | 2012-07-16 21:36 | Trackback | Comments(18)
Commented by morino1200tb at 2012-07-16 21:58
今日は強風でしたね。
五色岳歩いている3人組見ませんでしたかー。(笑)
Commented by sekaihahiroi at 2012-07-16 22:04
うまそうなハムサンドと優しそうな奥さん、ベリー・グッ!
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-16 22:04
奥様の意見は重要です。そしてかなりの確率で妥当であったりします。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-16 22:45
morino1200tbさん
え、コマクサって蔵王の事ですか?
ニアミスでしたね。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-16 22:46
sekaihahiroi さん
頑なです。
バイクの件は流れました(TwT)
Commented by utinopetika2 at 2012-07-16 22:47
Clearwater0606さん
そうかもしれませんね。
ただただ頷くだけです。
Commented by yossy1904 at 2012-07-16 23:07
1枚目の写真は富士山かと思いました。
3連休のせいか、人が多いですねー。
東京に帰る新幹線も、かなり混んでました。

>夏の恒例行事、北アルプス山行。
>今年は無理・・・かな・・・。
こちらもジャンを計画してましたが、いろいろあって中止となりました。
Commented by ranger3yuji at 2012-07-16 23:30
蔵王でしたね。夏の風景ですね。
自分は庭の手入れでたっぷり汗かきました。
Commented by torasan-819 at 2012-07-17 08:34
え~こちらも五色岳から刈田岳の喧噪を眺めていました(^^)V
Commented by maro4070 at 2012-07-17 20:15
こちら3人組は五色岳が11時でしたよ。
トラさんは、振子沢を登ったのかな…だとしたらヒヨドリ越えを下ってた方々でしょうか。黄色のヘルを目撃です。
コマクサは豊作のようですね。(^o^)
Commented by utinopetika2 at 2012-07-17 21:13
yossy1904さん
昨日の蔵王は凄かったぁ~。
いまさらですが、人気の山なんですね。
ジャンは中止でしたか・・・ま、こんな事もありますね。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-17 21:14
ranger3yujiさん
バラのお手入れでしょうか。
手をかけただけ、奇麗に咲いてくれますものね。
ご苦労様でした。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-17 21:16
torasan-819 さん
ご一緒したかったなぁ~・・・(昨日は無理かぁ)
ナマステさんのブログを拝見していましたが、次回は是非誘ってください。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-17 21:18
maro4070 さん
山形側のコマクサも見事でした。
豊作なんですね。
昨日は皆蔵王に集結でしたね(笑)。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-07-17 21:24
谷川岳に登る朝は汗が噴出す暑い朝でした。
下山時に西から吹いてくる風の涼しいこと・・・
蔵王は涼しかったようですね。
奥様と山でランチ、いいですね~~
どんなものでも山で食べるのはおいしいです。
塩を軽く振っただけのキュウリを持っていきましたが、山頂で食べた冷たいキュウリは格別でした。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-17 22:09
sakusaku_fukafuka さん
昨日は仙台でも30度を超えたのですが、山頂は涼しいくらいでした。
山で食べるランチは格別ですね。
本当に美味く感じます。
いつかは谷川岳でランチを楽しみたいものです。
Commented by ナマステ at 2012-07-18 04:31 x
同じ日、五色岳は、砂塵、が吹き付けてました
馬ノ背も凄かったでしょうね、
来年裏コース宜しく
Commented by utinopetika2 at 2012-07-18 07:33
ナマステさん
強い風は止む事はなく、常時吹き続けていました。
来年は是非ともお願いします。


<< 夏の予感      鉛色の空 >>