人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

涼を求めて・・・

涼を求めて・・・_e0068873_22225094.jpg
涼を求め、月山に行ってきました。
弥蛇ヶ原の地塘。
カメラ片手に散策するには良いところです。

涼を求めて・・・_e0068873_22225891.jpg
水辺に咲いていたたくさんのハクサンフウロ。
シビレマス。

涼を求めて・・・_e0068873_22233991.jpg
何処にカメラを向けてよいのやら・・・。
どの花たちも撮って~って言ってます。

涼を求めて・・・_e0068873_22233425.jpg
密集度の濃いキンコウカ。

涼を求めて・・・_e0068873_22241168.jpg
雪渓は小さくなったけれど・・・火照った体を冷やしてくれます。

涼を求めて・・・_e0068873_22245827.jpg
山頂まで1時間40分。

涼を求めて・・・_e0068873_22252033.jpg
姥ヶ原方面では、もう少し雪渓歩きが楽しめそうですね。

涼を求めて・・・_e0068873_2225542.jpg
渡りのチョウ、アサギマダラ。
キレイなチョウですが、羽を広げてはくれませんでした。

涼を求めて・・・_e0068873_22262186.jpg
本当は登るつもりはなかったのです。
涼しいところでプラプラしてくるか・・・なんて思っていたのです。
山頂まで4.5キロという道標をみて、スイッチが入りました。
木道も整備され、以前よりもかなり歩きやすく感じます。
行きと帰りでルートを変え、400キロ近く走っていました。
家に着くと・・・腰が・・・イタタ。

by utinopetika2 | 2012-07-27 22:30 | Trackback | Comments(8)
Commented by torasan-819 at 2012-07-28 01:30
おっバイク登山ですね!
やりますね~
Commented by lc4adv at 2012-07-28 07:46
ここで避暑も良いなぁ。
Commented by biwakokayo4 at 2012-07-28 15:33
涼しげな写真をありがとうございます。
お花もたくさん咲いてきれい。
楽してこの景色を見れるのは幸せです。
でもできたら登ってみたくなりますね。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-28 17:56
torasan-819さん
心地よい疲労が倍増します(笑)。
気持ちは若返ります。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-28 17:57
lc4adv さん
ストイックな登山も良いですが、こんなのもありです。
喧騒を忘れのんびりもよいかもです。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-28 17:59
biwakokayo4 さん
駐車場の標高がすでに1400M近いところにあり、涼しいのです。
みちのく・・・ご案内しますよ。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-28 21:37
アサギマダラですか。今年こそは、写真に納めたいですが、何となく無理そうな気もします。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-30 20:41
Clearwater0606さん
蔵王でも何度も見ていますから、是非撮影してみてください。
飛び方が優雅ですね。


<< 山へのいざない      100パーセント夏空ではないけ... >>