人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 28日

山へのいざない

山へのいざない_e0068873_1812938.jpg
月山頂上付近の木道。
この奥にはどんな光景がまっているのだろう・・・。
そんな気にさせてくれます。

山へのいざない_e0068873_18121872.jpg
黄色い花の大群落。
行ってみたいのですが・・・道はありません。

山へのいざない_e0068873_18123574.jpg
夏の雲が広がっていた山頂。
どうか、雲がこちらに来ませんように・・・。
願いながらの下山でした。
  (写真は全て昨日)

by utinopetika2 | 2012-07-28 18:13 | Trackback | Comments(8)
Commented by ranger3yuji at 2012-07-28 20:09
月山行かれましたね。一週間違いでしたね。
月山は行くたびに楽しみがあるとか。これから春の到来の場所もありますね。
仙台から月山入口が往復240kmとして、そのほか遠回りでしたか。楽しいこと、やれるときにたくさんやりましょう。

Commented by utinopetika2 at 2012-07-28 21:38
ranger3yujiさん
急に思いついての山行となりました。
仕事もですが(笑)、楽しい事には貪欲と思えるようになりました。
Commented by leviathan05 at 2012-07-28 23:47
お~っ! 今の時期の月山は花の種類が多くて楽しいですよね。 
私も毎年のように避暑に出かけてました。駐車場から弥陀ヶ原の木道周回なら松葉杖でも歩けるかもしれません・・・ と思いましたが今年は難しそうです。無理はやめておきます。
黄色いお花畑はニッコウキスゲでしょうかね?見に行きたいなあ~
Commented by とーます at 2012-07-30 10:24 x
ツーリング&山歩きですかあ、うらやましい。
山の上とバイクで走ってるときは良さそうですが、下界に戻ってきてバイクから降りるとどっと暑さに襲われそうですね。
Commented by 越後国いかのあし at 2012-07-30 19:45 x
 月山は、こんな山なんですか。
 木道があるということは、意外と簡単に登れそうな気がします。
 でも、そうなと、木道のすれ違いに、「こんにちは」ラッシュになるおそれが気になります。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-30 20:44
leviathan05 さん
来年にとっておきましょう。
松葉杖なくても登れますよね。
黄色いのはニッコウキスゲなのでしょう。
気になりますよね。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-30 20:46
いかのあしさん。
コースにもよりますが、それほど難しい山ではないです。
こんにちわのラッシュですか・・・心配した事はないなぁ(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-30 20:48
とーますさん
その通りです。
外気温+エンジンの熱でモワワワです。


<< 星と時計      涼を求めて・・・ >>