人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

こんな休日もあるさ!

こんな休日もあるさ!_e0068873_1959305.jpg
先日の山行中のビバークではブユの餌食となりました。
腫れが引き、刺されたブツブツ痕を数えると150所はあります。
本日は家の中でマッタリモード。
汗をかくと薬が流れて痒くなります。
本心は沢の水と戯れたいのですが・・・。

by utinopetika2 | 2012-08-05 20:02 | Trackback | Comments(18)
Commented by sekaihahiroi at 2012-08-05 20:06
ひぇーショック死しなくて良かった。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-05 20:16
ビバークした日よりも次の日が辛かったぁ~。
痕はしばらく残りそうです(T△T)。
Commented by Clearwater0606 at 2012-08-05 20:23
よく数えましたね。150箇所ですか・・・。

お休みも大事です。最近、よく寝るようにしてます。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-05 20:48
Clearwater0606 さん
軟膏を塗る際に数えていきます。
酷い顔になりましたが、かなり治まってきました。
ブツブツがねぇ~とれないのです。
Commented by lc4adv at 2012-08-05 21:03
以前山でやられた時、しばらく痒かったです。
それ以来、山用の袋に頭全体を覆うネット(釣り用)が入っています。
使う機会無いですが。
Commented by odamaki at 2012-08-05 22:01 x
沢登りの時はいつもどこかしら刺されていて
数ヶ所でも大変なのに150ヶ所位なんて想像を絶します。
どうぞご自愛下さいませ。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-05 22:24
lc4advさん
ネットを被っていたのです。
おそらく首元から進入したのでしょう。
首元が特に酷いのです。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-05 22:28
odamaki さん
ご無沙汰しています。
一時顔はジャガイモのようになりました。
快方にむかっていますが、しばらく痕が残るようです。
Commented by leviathan05 at 2012-08-05 23:05
痕が残っている間は薬で痒みが抑えられているだけで、何かに接触したり刺激を与えると痒くなりますから・・・ 
痒くても掻いちゃダメ! 
でも、今掻きたい!今すぐ掻いてすっきりしたい!という時もありますから・・・  (ノ_-。)
Commented by マロ7 at 2012-08-06 06:41 x
そのジャガイモの顔の一部だけでもいいから…。
画像のトウキビ、ツブを数えたら150ありませんでした。
一番喰われましたか(>_<)
Commented by とーます at 2012-08-06 09:01 x
↓大変な目に遭われたんですね。
ご存知かもしれませんが、ハッカ油とシーブリーズを混ぜたものを体に吹き付けとくとアブやブヨを多少避けられますよ。
Commented by ナマステ at 2012-08-06 17:31 x
実は私も、西表島、探検で質の悪いブヨに食われて、
現地の医者にかかったことがありますの感心は高いものがあります、

4日、odamaki さんも一緒でしたが、秋にお誘いする大行沢を意識して、新たな、
下山コース下見して来ました、
Commented by utinopetika2 at 2012-08-06 20:58
leviathan05さん
掻くなと言われても掻きたくなりますね。
そんな時は冷やします。
効果絶大です。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-06 21:03
マロ7さん
え、写真ですか?閲覧注意ですかねぇ(笑)。
職場ではエボラですか?なんて言われる始末。
でも、二日目に比べると、かなり良くなりました。
顔が黒いからなのでしょう、首や腕に比べたら回復は一番早く見えます。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-06 21:04
とーますさん
恥ずかしながら、虫除けだけでなく、ヘッデン、カッパ、シート全て置いていったのです。
藪の中で猛省しておりました。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-06 21:06
ナマステさん
海のブヨも手強いようですね。
秋・・・楽しみにしております。
なるべく早く知らせていただければ幸いです。
フフ楽しみにしていますね。
Commented by 越後国いかのあし at 2012-08-06 21:12 x
ぶゆー伝。でんでんででんでん。
 こちらでは、ブヨとか、ブトといいます。
 出だし、吸われた気がしないので、モスキート以上の破壊力ですね。
 もう一度、免疫力をつけるために、やってみますか。
 ブトの襲撃・・・
Commented by utinopetika2 at 2012-08-06 21:20
いかのあしさん
ブユ、ブヨ、ブトとも言うようですね。
100年分の免疫ができましたので、もう結構であります(笑)。


<< 荒れ模様      潤す >>