人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

ニンマリ

ニンマリ_e0068873_2171320.jpg
今日のために、この一ヶ月間、摂生してまいりました。
朝食こそガッチリ食べますが、昼食は少なめ、夕食はさらに少なくしていました。
内臓脂肪を燃やしてくれるとされるエノキ茶を毎日500CC飲み、ここ一週間の夕食はリンゴ一個のみ。
入浴前には5分間の筋トレ。
そして挑んだ健康診断。
体重は4.5キロのダウン。
血圧は数年間、境界高血圧でしたが、標準値になりました(喜)。
ただ・・・腹囲だけは変わりません。
詳しい検査結果は2~3週間後。
ヌカ喜びはしたくはないのですが・・・ニンマリです。

ニンマリ_e0068873_218625.jpg
昨年、売り切れで購入出来なかったスノースコップ!
ゲットしました。
これまたニンマリ。
雪洞で一泊・・・なんて考えています。

ニンマリ_e0068873_2183435.jpg
調子に乗って、夕食を担当しました。
メインはビーフシチュー。
味もニンマリであります。

by utinopetika2 | 2012-12-03 21:15 | Trackback | Comments(8)
Commented by torasan-819 at 2012-12-04 01:21
努力の成果が現れましたね。
とにかく継続は力なりです。
かくいうワタクシはアルコールの機会が増えて増量中です(笑)
Commented by maro4070 at 2012-12-04 07:35
今度、調教をお願いいたします。(^_^)
Commented by sekaihahiroi at 2012-12-04 08:17
おめでとうございます。
ひとまず安心ですね。
今度は腹いっぱい食って凍死しないようにしましょう。
Commented by 越後国いかのあし at 2012-12-04 20:11 x
-4.5っていうのはすごい。 りんごダイエット、その間の空腹感を想像するとまたすごい。
 血圧、上がりにくいタイプでよかった・・・
Commented by utinopetika2 at 2012-12-04 21:45
torasan-819 さん
正しく、継続は力なりですが・・・昨日から夕食はしっかり摂っています。
喉元すぎれば・・・なんてね。
でも、山でトラさんに遅れをとらないよう筋トレだけは続けます。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-04 21:47
maro4070さん
運動量の多いマロさんならお酒を控えるだけで、ダイエット可能です(たぶん)。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-04 21:48
sekaihahiroi さん
そそ、そーなんです。
食べないと体が暖まらないですよね。
山に登るときはガッチリ食べるようにします。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-04 21:52
いかのあしさん
短期集中型です(笑)。
体の大きな方なら5キロくらいは簡単なはずですが・・・。
お誘いも多い中年になりますと、ダイエットは難しいですね。


<< 斜陽      収穫 >>