人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

斜陽

斜陽_e0068873_21524210.jpg
16時の南西の空。
仙台では16時16分が日没でした。
日が暮れるのが早いなぁ~なんて暦をみてみれば・・・。
冬至まで、まだ17日ほどありますが、今日より日没が早くなる事はないようです。
意味もなく、安心しました。

by utinopetika2 | 2012-12-04 21:54 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-04 22:31
理屈はわかりませんが、そうなんですね。だんだん日没が遅くなると言うことは実に嬉しいことです。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-04 22:46
Clearwater0606さん
冬本番を迎えますが、明るい希望なるものが見えました(笑)。
Commented by とーます at 2012-12-05 08:53 x
今朝、通勤時に朝日が低くて実にまぶしかったのですが、日暮れが早まらないということは、夜明けはまだ遅くなるってことですね。
Commented by torasan-819 at 2012-12-05 19:01
調べたら日の出は1月5~6日あたりが一番遅いようです。
行動時間に関係するので日は長い方がいいですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-05 21:02
とーますさん
夜明けはまだまだ遅くなるようです。
通勤時間帯の朝日は眩しいですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-05 21:07
torasan-819 さん
特に山歩きでは日が短いと焦ります。
ヘッデン点けての山歩きは心細いですものね。


<< さえずる方へ      ニンマリ >>