人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

静寂

静寂_e0068873_21202872.jpg
ここはニュージーランドかアラスカか。
行った事はありませんが、美しい景色でした。
ここは、青森秋田に跨る十和田湖。
風もなく静寂そのもの。
  (29日撮影)

静寂_e0068873_21204282.jpg
今日は雨。
昨日見えた八甲田の山並みは見えませんでした。

静寂_e0068873_21205770.jpg
温泉でまったり~。

静寂_e0068873_21212120.jpg
風情ある温泉宿。
時間もゆっくりと流れているようです。

青森からの帰りは、峠を含めて雨。
雪を期待していましたが、ちょっと残念。
でも、雪道を走るよりはずーっと楽ですね。

by utinopetika2 | 2012-12-30 21:27 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-30 22:00
今回もかなりの長距離ドライブでしたね。お宿も良い感じがムンムンと漂ってますね。

湖の雰囲気は、空の色に左右されてガラッと変わるんですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-30 22:11
青空ですと、雪山も湖の色も際立ちますね。
長距離ドライブでしたが、のんびりできました。
こんな旅も、たまには良いですね。
Commented by ranger3yuji at 2012-12-30 22:22
青森でしたか。
29日は十和田湖も穏やかだったのですね。きれいな風景です。
温泉でのんびり、良かったですね。


Commented by utinopetika2 at 2012-12-30 23:03
ranger3yuji さん
栗駒や焼石、岩手山もくっきり見えましたから、蔵王も晴れたなと確信していました。
青森も素晴らしい景色でした。
Commented by maro4070 at 2012-12-31 09:40
青森の湯はどこでしたかぁ~。
まったりで、良かったですね。
1枚目の向こうの山々は…??
来年もよろしくお願いいたします。(^o^)
Commented by lc4adv at 2012-12-31 20:50
一枚目の写真、アラスカのような…行った事ないですが。奇麗な写真ですね。
Commented by utinopetika2 at 2013-01-01 20:14
maro4070さん
今年も何処かでお会いしたいです。
本年も宜しくお願いします。
十和田湖の向こうは八甲田の山並みです。
写真の温泉は日景温泉。
素晴らしい宿でした。
Commented by utinopetika2 at 2013-01-01 20:15
lc4adv さん
日本離れした景色のように見えましたが、十和田湖と八甲田の山並みです。
アラスカにも行ってみたいですねぇ。


<< 思い      ハフハフ >>