人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

厳冬の丘は非日常

厳冬の丘は非日常_e0068873_2256125.jpg
松本から1時間ほどバスに揺られれば、宿に到着するはずでした。
しかし、この日は大雪。

厳冬の丘は非日常_e0068873_2257423.jpg
四駆のバスがスタック。
雪上車に乗り換え、7時間以上かけて宿に到着しました。

厳冬の丘は非日常_e0068873_22571729.jpg
次の日の朝。
日の出をまつカメラマン。

厳冬の丘は非日常_e0068873_22573295.jpg
部屋からパシャ。

厳冬の丘は非日常_e0068873_22575562.jpg
天気は急激に回復。

厳冬の丘は非日常_e0068873_2258968.jpg
標高2000Mに広がる厳冬の丘。

厳冬の丘は非日常_e0068873_22584271.jpg
輝く霧氷。

厳冬の丘は非日常_e0068873_22585866.jpg
息を呑む光景でした。
  (撮影はすべて先日)

by utinopetika2 | 2013-01-18 23:00 | Trackback | Comments(8)
Commented by ranger3yuji at 2013-01-18 23:33
もしかすると爆弾低気圧の影響でしょうか。自分も横浜から帰るのに白河ICからR4に流出して7時間ほどかかりました。
どこかわかりませんが行ってみたいところですね。
Commented by utinopetika2 at 2013-01-18 23:44
ranger3yuji さん
高速は通行止めになったようですし、どこも渋滞したのでしょう。
お疲れ様でした。
写真は美ヶ原です。
四季を通じて楽しめるところです。
Commented by lc4adv at 2013-01-19 10:49
冬の北アルプス、羨ましい。
場所的に穂高温泉郷辺りかな?
1月末長期休みのため西穂山荘とか、いろいろ調べてました。
晴れる確率はかなり低いようです。
Commented by biwakokayo4 at 2013-01-19 11:53
>7時間以上かけて宿に到着
大変でしたね。
私は何度か行きましたがそういう経験はありません。
急激な積雪があったのでしょうね。
7時間かかったらトイレが困ります。(笑)
でも山男でなくてもこういう景色が見られるのは
とてもうれしいことですね。
行けて良かったですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-19 17:43
美ヶ原なんでしょうか?良いですなあ。一度、行ってみたいです。初夏のあたり、行ってみたいっす。
Commented by utinopetika2 at 2013-01-19 22:18
lc4advさん
美ヶ原なのです。
ここは晴れの確率はそれほど低くはないようです。
散歩にはかなり良いところです。
Commented by utinopetika2 at 2013-01-19 22:22
biwakokayo4 さん
昨年9月にも行っていますが、僕の一番好きなホテルとなりました。
すべてがお気に入りです。
7年間務めた従業員によりますと、このような出来事は初めての経験だと言っておりました。
この日は、徹夜で除雪を行ったようです。
Commented by utinopetika2 at 2013-01-19 22:24
Clearwater0606 さん
ここはかなりオススメです。
是非、奥様と行ってもらいたいところです。
オールシーズン楽しめるかと思います。


<< 目撃!      難儀していました >>