人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

FSX

FSX_e0068873_2024891.gif
二輪車フェアで次期主力マシン物色。
国産マシンしかありませんが、メーカー側の話が聞けました。
山バイク、メガスクーター、ロードバイク、全てのマシンが魅力的に見えちゃいます。

FSX_e0068873_20241822.gif
昔憧れたCELICA LB発見。
大切にされているようで、ピカピカです。
発売されてから40年近く経つのですね。
素晴らしい!

by utinopetika2 | 2013-02-09 20:43 | Trackback | Comments(12)
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-09 21:22
私は、エンデューロマシンの公道バージョンみたいなバイクに関心があるのですが、比較的イメージに近いのがKawasaki KLX250なのですが、もーちょっとレーシーなマシンが良いなあなどと、腕もない癖に妄想したりしているのであります。
Commented by ranger3yuji at 2013-02-09 21:51
懐かしいですね。自分は中古のCELICA LBに乗ってました。
アルミホイールじゃなくて、ホイールリングを付けていました。
次にモデルチェンジしたブラックセリカGTでした。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-09 23:04
Clearwater0606さん
バイクに跨り旅がしたい・・・そんな思いがあります。
実際には暑いし寒いし濡れるしで、計画はいつも立ち消えです。
年齢とともに、バイク選びも難しくなりました。

Commented by utinopetika2 at 2013-02-09 23:06
ranger3yujiさん
セリカにお乗りだったのですね。
若い頃は憧れました。
ブラックセリカもカッコよかったですね。
Commented by lc4adv at 2013-02-09 23:54
昨年秋、七時雨~白神まで久々のバイク旅。
車で見る風景とは全然違う感覚でした。
私もバイクで出かける回数が減りましたね。
バイクがバイクなんで、いつまで維持できるか。。。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-10 05:56
lc4advさん
車では得られない感覚が良いですね。
あと10年乗れるようなバイクか、実用的なバイクか、見ているだけで想像し、楽しくなります。
Commented by biwakokayo4 at 2013-02-11 14:11
外国では古い車でも自分でメンテナンスしながら
長年にわたって大事に乗られる方が多いですが
日本では…新しい車に乗り換える方が多いですね。
それに最近ではエコカー補助などがあり
古い車に乗り続けることも大変ですね。
Commented by sekaihahiroi at 2013-02-11 15:20
仙台はいいですねー。
ちなみに吾輩も昨日は仙台の丸善に行ってきました。
Commented by ナマステ at 2013-02-11 20:13 x
オフロード
最後に乗り変えたのがSEROWでしたがタンクの柄は
一昔と変わらない様な・・・
ハンドルガードは適当なもの付けましたが、
随分と格好良くなってますね
Commented by utinopetika2 at 2013-02-11 21:57
biwakokayo4さん
新しいバイクや車に興味がありますが、昔のも良いですね。
年々てがかかるようになり、そろそろ新しいものをと考えていますが・・・。
これがまた難しいのです。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-11 21:58
sekaihahiroiさん
いやいやそちらも魅力たっぷりですよ。
暖かくなれば、そちらに遠征します。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-11 22:01
ナマステさん
僕もセローを三代乗継ました。
山のアプローチには抜群ですね。
写真のセローは特別仕様のようですよ。


<< ICEBAR      地吹雪 >>