人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

状景

状景_e0068873_21143384.jpg
赤く錆びついた線路。
駅舎に立ってあたりを見回しますが、360度遮るものはありません。
迂回?既存?それとも高架式?様々な案があるようです。

明日は特別な日になります。
瓦礫は少なくなりましたが、微速前進。

状景_e0068873_21151279.jpg
自分にご褒美?

状景_e0068873_21152924.jpg
一番のお気に入り、十割そば。

状景_e0068873_2116845.jpg
福島の浜通りを走行中、外気温度計は21度まで上昇しました。
ところが、標高1200Mの温泉宿近くでは-4度まで下がり、道路はテカテカのアイスバーン。
しかも強烈な暴風雪。
25度の温度差には驚きました。

by utinopetika2 | 2013-03-10 21:17 | Trackback | Comments(4)
Commented by 越後国いかのあし at 2013-03-11 19:03 x
 日本の四季を1日で堪能するなんて、贅沢。
 震災から2年、錆びた線路が物語りますね。地元紙は、被災地の首のないテディベアが出てました。それと常磐線はいつまで放置されるのでしょうか。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-03-11 20:45
あれから二年・・・・・・・・
追悼の行事をTVで見るにつけ未だ癒えぬ傷跡の深さを思います。
写真の線路のように人々の記憶も風化しなければいいな、と思を新たにします。
Commented by utinopetika2 at 2013-03-11 22:12
いかのあしさん
常磐線ですが、実際のところはよくわかりません。
未だ見えてこないのかも知れません。
Commented by utinopetika2 at 2013-03-11 22:16
sakusaku_fukafuka さん
被災三県で暮らす人は忘れる事はないかと思いますが、かなりの温度差があるのでしょう。
復興は遅く、被災者の多くは落胆しています。


<< あの日      梅一輪 >>