人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

詣_e0068873_15443995.jpg
幼い頃から歩いた寺に通じる道。
この場所に立ち、何度も見てきた風景。
時間の経過とともに、景色も思いも変わりました。

by utinopetika2 | 2013-03-23 15:46 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-23 20:37
子供の頃に見た風景って言うのは、特別な物がありますね。私も、先日、実家の近所を歩いて来ましたが、無意識の内に子供の頃に見た風景を探している自分に気づきました。農村部とは言え、多くの物が既に失われています。あまり変わらずに残っている物もあったりすると、とても嬉しくなってしまいますね。
Commented by utinopetika2 at 2013-03-23 21:06
Clearwater0606さん
仰る通り、僕も探しています。
市内中心部で生まれ育ちましたが、同じようにすっかり変わりました。
今暮らしている団地とは違い、地形だけは変わりません。
変わるのは趨勢とはいえ、残念な気もしますね。
Commented by ranger3yuji at 2013-03-23 21:28
このお寺の周辺の環境はガラリと変わりましたね。
便利になったと言えばそうなのでしょうけどね。
Commented by biwakokayo4 at 2013-03-24 13:20
子供の頃、何度か行ったお寺に久しぶりに行った時、
意外と小さいと感じました。
自分が大きくなったからか・・・(笑)
私の田舎もどんどん変わって行きます。
変らないのは山並みだけかもしれません。
Commented by utinopetika2 at 2013-03-24 20:44
ranger3yuji さん
新しい道路が出来ると尚更ですね。
風景は一変しました。
渋滞も少なくなりました、ちょっと寂しい気がします。
Commented by utinopetika2 at 2013-03-24 20:49
biwakokayo4 さん
そう言われてみますと、ここのお寺も大きく感じました。
子供の頃、寺は怖くて大嫌いでした。
年を重ねますと、見え方も変わってきますね。


<< 雪見の湯      光輝 >>