人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

純白

純白_e0068873_21252143.jpg
真っ白なモクレン。
咲き出しました。
このくらいが一番綺麗だぁ〜。
純白という言葉もいいなぁ〜。


純白_e0068873_2125304.jpg
ヤドリギにも好き嫌いがあるようで・・・。
ヤドリギに好かれましてもねぇ〜。
寄生されるのは嫌だなぁ〜。
 (撮影は先日)

by utinopetika2 | 2013-04-04 21:28 | Trackback | Comments(6)
Commented by 越後国いかのあし at 2013-04-04 21:51 x
モクレンの白は、ずばりウェディング色ですね。
 葬式の会場に吊るされてる布は、青みがかっていて冷たい蛍光灯のようですが、自然の白はえらく美しい。
Commented by leviathan05 at 2013-04-04 22:17
青空にこの純白! とてもよく映えます。 春のスピード感ある生命のエネルギーを感じます。

Commented by utinopetika2 at 2013-04-04 23:03
いかのあしさん
葬儀の飾り物は、なんでヒカリモンが多いのでしょう。
子供の頃はあの光物が怖かったっす。
モクレンの白は息を飲むほどに美しかったです。
Commented by utinopetika2 at 2013-04-04 23:05
leviathan05 さん
春のスピードについてゆけません。
昨日までツボミだったものが咲いていたり、急に緑になったり・・・勢いありますね。
Commented by sekaihahiroi at 2013-04-05 17:33
春ですねー。

当方この春から遠近両用メガネをかけるべくとうとう作りました。
Commented by utinopetika2 at 2013-04-05 21:11
sekaihahiroi さん
春ですねぇ〜〜。
既に使っておりましたが、また度が進んだようです。
(x_x;)シュン


<< 謳歌      涙目ナシ、鼻水ナシ、くしゃみナシ >>