人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

物見遊山

物見遊山_e0068873_2165784.jpg
トロッコ列車にゆられ、妻とゆっくり観光してきました。


物見遊山_e0068873_2172119.jpg
トロッコ列車はとても楽しめました。
探険気分が味わえます。
トンネルの中は涼しいのですが、欅平も暑かったぁ~。


物見遊山_e0068873_2174051.jpg
唐松岳や白馬岳に向かう道。
途中までは舗装されています。


物見遊山_e0068873_2181533.jpg
こんなトンネルを何度か通ります。
ここだけは涼しいのです。


物見遊山_e0068873_2183160.jpg
黒部川支流。
青く見える水に痺れます。


物見遊山_e0068873_2185756.jpg
欅平からゆっくり観光しながら歩いて50分。
祖母谷温泉着。
ここからは本格的な登山道になります。


物見遊山_e0068873_2111028.jpg
猿飛峡へ向かう道も綺麗に整備されています。


物見遊山_e0068873_2194410.jpg
いつか山靴を履いて、黒部の水平歩道を歩いてみたいものです。

by utinopetika2 | 2013-08-19 21:12 | Trackback | Comments(14)
Commented by Clearwater0606 at 2013-08-19 23:09
おお、良い旅ですね。4枚目の写真、ナイスです。

5枚目の写真、kayakerの目線で見るとかなり恐いです。黒部川支流、恐るべしですなあ。
Commented by 越後国いかのあし at 2013-08-20 06:24 x
 自然のクーラーを求めて、とんとん富山にお忍び旅行でしたか。
 わが家の夫婦旅行は、よもやまあって当分先です。
 
Commented by とーます at 2013-08-20 08:41 x
私も黒部水平歩道にあこがれてます。
なにしろ山歩きをはじめたきっかけが、水平歩道を歩きたいと思ったことなんです。
いまだにいけてませんが、いつかはと思ってます。
Commented by maro4070 at 2013-08-20 11:12
ここは私も行きたいところですよ。
いいなぁ~(^o^)
Commented by sekaihahiroi at 2013-08-20 17:12
すっかり回復されたご様子で、よかったですね。
Commented by utinopetika2 at 2013-08-20 20:56
Clearwater0606 さん
豊富な水量で、水質もよさそうでしたよ。
東北では中々お目にかかれない光景でした。
Commented by utinopetika2 at 2013-08-20 20:59
いかのあしさん
避暑地のはずが、暑かったのですよぉ~。
家に戻られたら、いいとこに連れて行ってあげて下さい。
Commented by utinopetika2 at 2013-08-20 21:19
とーますさん
黒部の水平歩道に行ってみたいですよねぇ~。
でもきっと怖い思いをするのでしょう。
Commented by utinopetika2 at 2013-08-20 21:19
maro4070 さん
完全な観光になるかと思います。
マロさんなら水平歩道ですよ!
Commented by utinopetika2 at 2013-08-20 21:20
sekaihahiroi さん
一見何事もないようにみえますが、まだまだです。
不安だらけです。
Commented by leviathan05 at 2013-08-20 23:57
良いですね~♪ 水平歩道、憧れます。
秘境のイメージがかなり強いのですが? 魅力あり過ぎ!
Commented by utinopetika2 at 2013-08-21 19:06
leviathan05さん
一人では心細く感じますが、一度は行ってみたいですね。
ドキドキものでしょうね。
Commented by NON at 2013-08-24 09:55 x
黒部へ行かれたんですね^^
水平道 紅葉の頃いいらしいです。行きたいですね~
Commented by utinopetika2 at 2013-08-24 20:58
NONさん
下ノ廊下も良いのですが、上ノ廊下もよさそうですね。
紅葉の頃といいますともうすぐですね。
歩いてみたいものです。


<< 富士山に登ってきました的な・・・      ホトトギス >>