人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

ランプの灯りと長い夜

ランプの灯りと長い夜_e0068873_204846100.jpg
情緒ある温泉に入りたい・・・。
妻のそんな要望に応えるべく、青森のランプの宿に・・・。


ランプの灯りと長い夜_e0068873_2049934.jpg
15時にはランプのセッティングが始ります。


ランプの灯りと長い夜_e0068873_20492368.jpg
18時からの夕食。
暗くて、何を食べているのかわかりません・・・って事はありません。
十分楽しめました。


ランプの灯りと長い夜_e0068873_20493762.jpg
鄙びた温泉宿に来た感があります。
情緒たっぷり。


ランプの灯りと長い夜_e0068873_20495320.jpg
テレビも携帯の電波も入らない世界。
本が読めるような灯りもありません。
窓には満天の星空。
沢の音だけが聞こえます。
長い長い夜となりました。
早く就寝したものの、朝までぐっすり・・・(笑)。

by utinopetika2 | 2013-11-24 20:52 | Trackback | Comments(14)
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-24 23:24
おおっ、ここはもしかして、「よぐきたねし」の青荷温泉では?秘湯中の秘湯ですね。遠い昔に泊まったことがあります。しかし、遠いところまで出かけられましたね。その気力、体力に脱帽です。
Commented by なますて at 2013-11-25 07:20 x
病院のベットからの書き込みです
弘前市 在住中は良く訪問しました懐かしい
Commented by マロ7 at 2013-11-25 07:49 x
やっぱり青荷温泉ですか。
行ったことがありませんがいつかはね行きたいですね(^^;)
お山は登らなかったのかな。
なますてさん御無沙汰です。ネット見られる環境で頑張ってますね。(^o^)
Commented by とーます at 2013-11-25 10:53 x
なんだか見てるだけでほっとしますねぇ。
(´▽`)
しばらく落ち着かない週末が続いたのでほっとしに行きたいなあ。
Commented by lc4adv at 2013-11-25 12:35
ランプの灯、上手く撮られますね。行ってみたいなあ。
Commented by sekaihahiroi at 2013-11-25 19:29
どこです?栗駒山麓の湯野浜っていったかな、あの宿ですか?
Commented by utinopetika2 at 2013-11-25 21:11
Clearwater0606 さん
全ておっしゃる通り、「よぐきたねし」の青荷温泉です。
喧騒を忘れるには良い温泉ですね。
いつの間にか、ロングドライブが得意?になりました。

Commented by utinopetika2 at 2013-11-25 21:14
ナマステさん
青森にも赴任されていたとは知りませんでした。
今は諦めないで、治療に専念してください。
完治しましたら、また山に連れて行ってください。
約束してください!
Commented by utinopetika2 at 2013-11-25 21:17
マロ7さん
情緒たっぷり青荷温泉です。
山には登りませんでしたが、酸ヶ湯温泉にも立ち寄りしてきました。
ナマステさんを、元気づけてやってください。
Commented by utinopetika2 at 2013-11-25 21:19
とーますさん
ぬるま湯に浸かってきました。
本当は、ガシガシ鍛えねばなりません。
でも、温泉の魅力には・・・・です。
Commented by utinopetika2 at 2013-11-25 21:21
lc4adv さん
気合いは入っていませんで、脱力系でシャッターを切っています。
明るいレンズが欲しいところです。
雪深い時期に行ってみると良いと思います。
Commented by utinopetika2 at 2013-11-25 21:24
sekaihahiroi さん
湯浜ではなく、青森の青荷温泉です。
今シーズンの湯浜温泉の営業は終わりなんです。
奥さまと是非!
Commented by 越後国いかのあし at 2013-11-25 23:00 x
 東北の風情はいい。
 京都は、地盤沈下しそうなほど、人だらけでした。
 人間は、オレンジ色、黄色を見ると感情が豊かになるのでしょうか。
 紅葉にたいする人間行動について考えさせられました。
Commented by utinopetika2 at 2013-11-26 21:09
いかのあしさん
草木が輝く時期は短いですから、人は魅せられるのでしょう。
詫び錆もありますしね。
京都の紅葉も見事ですが、やはり東北の紅葉が素晴らしいかと・・・。


<< 湖底へ      枯葉にピョン! >>