人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 11日

車の夢

車の夢_e0068873_17335835.jpg
起床すれば、うっすらと雪化粧。
眺めているぶんには綺麗だけど、夜にはアイスバーン。
仙台も気温が低い日が続いています。
予報では明日の仙台の最低気温は-4℃。
ここはもう少し下がりそう。
車の夢_e0068873_17342421.jpg
ふらっと仙台モーターショウーに出かけてみました。
会場はオープンから沢山の人達で賑わいました。
中でも福祉カーやハイブリットカーが人気の様子。
1リットルで72キロ走れる車も展示されていました。
72キロといったら、90ccのカブより上ですね。
高級外車もいいなぁ~。
車ってバイクよりも夢があるような気がします。
子供の頃、先生に「未来の絵を描きなさい・・・」と言われ、描いた車は空を飛んでいたけれど、当分車は空を飛びそうにはないですね。
当時、21世紀は未来の代名詞のように言われたけれど、21世紀になっても、そういうところは、さほど変わっていないなぁ~。

by utinopetika2 | 2005-12-11 18:13 | Trackback | Comments(2)
Commented by biwakokayo4 at 2005-12-11 19:48
007みたいな車が欲しいですね。
空を飛び、水上を進む車。
開発されても、高くて買えないかな。
Commented by utinopetika2 at 2005-12-11 21:44
ボンドカーいいかも・・・バットマンの車もいいなぁ~。


<< 水玉      リンゴ >>