人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 11日

時時刻刻

時時刻刻_e0068873_22431421.jpg
日の出とともに刻々と変化する山肌。

時時刻刻_e0068873_22470048.jpg
朝日に染まる北アルプス。

時時刻刻_e0068873_22472345.jpg
日の出から20分後。
雲が虹色変化しました。

駆け足で富山、岐阜、長野に行ってまいりました。
天気に恵まれたのは今日だけでしたが、素晴らしい景色を堪能してまいりました。






by utinopetika2 | 2014-02-11 22:53 | Trackback | Comments(18)
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-11 23:08
お〜、随分遠くまで行かれましたね。何はともあれ、無事御帰還、おめでとうございます。
Commented by utinopetika2 at 2014-02-11 23:24
Clearwater0606さん
いささかハードスケジュールでした。
西穂のロープウェイも狙ったのですが、ホワイトアウトと聞かされ断念しました。
Commented by sekaihahiroi at 2014-02-12 08:12
凛としたモルゲンロートが素晴しいです。
Commented by とーます at 2014-02-12 08:59 x
おおっ!
素晴らしい山なみと雲海。
ごちそうさまです。

他にも写真撮ってる人がいるみたいですが、有名な撮影スポットなんでしょうか?
Commented by yossy1904 at 2014-02-12 12:05
一日だけとはいえ、素晴らしいシャッターチャンスに恵まれましたね。
撮影ポイントはどこでしょうか?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2014-02-12 19:55
王ケ頭か美ヶ原、その辺りでしょうか・・・・・・・
眼下の市街地は安曇野かなぁ・・・・
モルゲンロートの北アルプスの景色が美しいですね~
Commented by 越後国いかのあし at 2014-02-12 20:27 x
ほんと、大雪でした。そして道中ご無事で何より。
 眺望もあって、よかったですね。
 日本という国、そのど真ん中に軍艦の艦橋みたいのがあって、山山山ですから
Commented by utinopetika2 at 2014-02-12 23:00
sekaihahiroiさん
興奮してシャッターを切っておりました。
良いレンズが欲しいところです。
Commented by utinopetika2 at 2014-02-12 23:03
とーますさん
好天が約束され、日の出の約一時間前からソワソワしておりました。
撮影場所は美ヶ原の王ヶ頭です。
ホテルから1分で山頂になります。
眺望は抜群です。
Commented by utinopetika2 at 2014-02-12 23:06
yossy1904 さん
来て良かったと思いましたよ。
場所は美ヶ原の王ヶ頭です。
八ヶ岳から南アルプス、中央アルプス、北アルプスなど、360度見渡すことが出来ます。
Commented by utinopetika2 at 2014-02-12 23:07
sakusaku_fukafuka さん
さすがです。
すべてお見通しなんですね。
出来るなら近くでモルゲンロートの北アを見てみたいです。
Commented by utinopetika2 at 2014-02-12 23:09
いかのあしさん
楽しんでまいりました。
ホント、ここは山だらけ・・・長野は良い所ですね。
Commented by lc4adv at 2014-02-13 05:31
雲海の上に北アルプスの山並み、行った甲斐がありましたね。
真ん中のとんがった山が槍ヶ岳かな?
Commented by morino1200tb at 2014-02-13 07:34
素晴らしい景色!
360度ですか、いいなー。
Commented by NON at 2014-02-13 12:10 x
ステキ~美しいですね
美ヶ原へ行かれたのですか!
Commented by utinopetika2 at 2014-02-13 21:12
lc4adv さん
秋に宿を予約しておりましたので、キャンセルするわけにはいきませんでした。
素晴らしい景色にカンゲキです。真ん中は槍です。
Commented by utinopetika2 at 2014-02-13 21:13
morino1200tbさん
春には完治するのでしょうか。
360度の大パノラマ、是非ご覧になってください。
Commented by utinopetika2 at 2014-02-13 21:14
NONさん
美ヶ原大ヶ頭です。
お手軽にしかも安全に冬山を堪能できますね。


<< 通勤ラッセル      景趣 >>