人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

上を向いておくれ・・・

上を向いておくれ・・・_e0068873_20564943.jpg
出勤前の裏山散策。
ニリンソウ狙いでしたが、一輪も咲いていません。


上を向いておくれ・・・_e0068873_20572063.jpg
俯きかげんに咲くエンレイソウ・・・。
お願いだから、上を向いておくれ・・・なんてね。


上を向いておくれ・・・_e0068873_20573949.jpg
ギブシでしょうか。
天ぷらにすると美味しいらしいです。


上を向いておくれ・・・_e0068873_20575453.jpg
こちらのカタクリはもう終盤かも・・・。
春って、せっかち!
駆け足で通り過ぎてしまいます。

by utinopetika2 | 2014-04-08 21:00 | Trackback | Comments(6)
Commented by yossy1904 at 2014-04-08 21:45
ニリンソウ、もうすぐですね、楽しみです!
キブシは例のカタクリ群生地のそばで咲いてましたね。
もしかして、同じ木を見たかも?
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-08 21:46
え〜カタクリが既に終盤ですか?何だか非常に春の進行が早い場所なのでしょうか?焦っちゃうなあ。
Commented by utinopetika2 at 2014-04-08 22:03
yossy1904さん
ひょっとして・・・と思ってよって見たのですが、未だでした。
ギブシはカタクリ群生地でして、たぶん同じ木をなのでしょう。
Commented by utinopetika2 at 2014-04-08 22:06
Clearwater0606さん
何故かここのカタクリは早いのです。
未だセリバオウレンは見ておらず、今年はムリかも・・・なんて思っています。
焦っちゃいますね。
Commented by kbmn37gnkds at 2014-04-09 06:10
 春ってせっかち。
 この言葉、ほんとよくわかります。
 ブログの更新もさっぱりできずに春が終わりそうです。

 裏山にりっぱな庭があって、裏山しいです。

 越後国いかのあし
Commented by utinopetika2 at 2014-04-09 20:58
いかのあしさん
春の勢いを感じますが、その勢いに負けています。
遠征お疲れ様でした。
裏山・・・結構広く、ピンポイントでしか朝散できません。


<< カピカピの空の下      ソラの面積 >>