人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

ほんとうの空・・・

ほんとうの空・・・_e0068873_034535.jpg
ほんとうの空がある事で知られている安達太良山。


ほんとうの空・・・_e0068873_041772.jpg
久々の山歩きで、スローペース。


ほんとうの空・・・_e0068873_044665.jpg
名残の雪。


ほんとうの空・・・_e0068873_062786.jpg
山は新緑の季節。


ほんとうの空・・・_e0068873_065431.jpg
人気の小屋は満員。
コンビニのおにぎりを頬張ります。


ほんとうの空・・・_e0068873_07734.jpg
人気の山とあって、コースも多彩。


ほんとうの空・・・_e0068873_072331.jpg
残雪をみると燥ぎたくなります。


ほんとうの空・・・_e0068873_073714.jpg
何度登っても良い山です。

智恵子抄では、山の上に毎日出ている青い空がほんとうの空だと言っておりますが・・・。
この日は曇天、強風が吹いておりました。


ほんとうの空・・・_e0068873_075720.jpg
ちょっと贅沢な夕食となりました。

by utinopetika2 | 2014-05-27 00:14 | Trackback | Comments(4)
Commented by morino1200tb at 2014-05-27 21:32
予報と違って遠望が利かないのは残念でしたが、それでも安達太良は良いですね。
こちらは天候を見て急遽転進しました。
それにしてもリッチなディナーのようで羨ましぃー(^^)
Commented by utinopetika2 at 2014-05-27 21:39
morino1200tbさん
何といってもお手軽に登れてこの景色。
安達太良は良い山ですね。
今回は最初に宿ありきでして、どうせ行くなら登りましょうという事に・・・。
Commented by とーます at 2014-05-28 08:35 x
私も数年前に一度安達太良山に登ったときは、ガスガスで本当の空を見られなかったので、また登ってみたいです。

「贅沢な夕食」は芝生がきれいでゴルフ場みたいですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-05-28 21:35
とーますさん
気軽に登れて、見どころいっぱいの安達太良山ですね。
贅沢な夕食ではなく、ちょっとだけ贅沢です(滝汗)。
ステキなロケーションでしたよ。


<< ユーモラス      先の話 >>