人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

ムシッとした森の中

ムシッとした森の中_e0068873_21314062.jpg
久々に裏山散策。
蒸しますし、ヤブカがブンブン。
キノコもお目見えした、そんなムシッっとした森の中・・・。


ムシッとした森の中_e0068873_21324288.jpg
羽化が始まっておりました。
感激の光景に出会えました。


ムシッとした森の中_e0068873_2133955.jpg
得体の知れない植物。


ムシッとした森の中_e0068873_21333956.jpg
ランの仲間でしょうか???


ムシッとした森の中_e0068873_21343859.jpg
トラップだらけの森の中。
写真では糸しか見えませんが、クモが花の近くに潜んでいました。


ムシッとした森の中_e0068873_21351136.jpg
薄暗い森の中。
輝いてみえました。


ムシッとした森の中_e0068873_21353157.jpg
冬虫夏草???


ムシッとした森の中_e0068873_21355950.jpg
秋???・・・ハギ発見!
きっと、夏に咲くハギなのでしょうね。

暑く蒸すときは、足が向かない裏山。
一時間ほど歩いただけですが、結構楽しめます。


ムシッとした森の中_e0068873_213896.jpg
オール・ユー・ニード・イズ・キル視聴。
想像以上に楽しめました。

by utinopetika2 | 2014-07-07 21:41 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-07 22:19
お〜、いろいろご覧になられましたね。かなり実力のある森ですね。

ハギのお写真、良いッスね。
Commented by utinopetika2 at 2014-07-07 22:38
クワガタやカブトでも・・・と思ったのですが、見つかりませんでした。
ハギが咲いているのには驚きました。
Commented by 越後国いかのあし at 2014-07-08 21:12 x
 この映画。実は娯楽としてねらってました。
 活劇見ないと、冒険少年になれませんから。
Commented by utinopetika2 at 2014-07-08 21:28
いかのあしさん
冒険少年ならお勧めです。
楽しめると思いますよ。
Commented by lc4adv at 2014-07-10 05:10
蝉の羽化、最近巡り合ってないですね。減ったというのもあるんでしょう。
All you need is kill、結構良かったですか。週末雨なら観に行こうかな。
Commented by とーます at 2014-07-10 16:05 x
3、4枚目の得体のしれない植物は「ツチアケビ」じゃないでしょうか。
葉緑素がない植物だそうです。
秋に実がなるとまた不思議な風体になるそうです。
(私も実は見たことありません。)
Commented by utinopetika2 at 2014-07-10 21:21
lc4advさん
わたしにとっても久々の光景でした。
この映画は楽しめましたよ。
週末は晴れそうですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-07-10 21:23
とーますさん
ツチアケビの実は見たことがあったので、違うのかと思っていたのです。
調べてみますと、ツチアケビの様ですね。
教えていただき、ありがとうございます。


<< 差異      今頃はぁ~ >>