人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 04日

ひかめく

ひかめく_e0068873_20262842.jpg
山間の休耕田に広がっていたススキ。
眩しい光景でした。
  (撮影は先日)

by utinopetika2 | 2014-11-04 20:33 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2014-11-04 20:43
秋らしい光景ですね。
逆光に輝くススキの穂は本当に綺麗です。
ついレンズを向けたくなりますね。
なかなか休日に良い日が無く、無雪期登山欲求不満のまま冬に突入しそうです。

Commented by utinopetika2 at 2014-11-04 21:52
sakusaku_fukafukaさん
光輝くススキの穂にレンズを向けたくなりました。
こちらでは、セイタカアワダチソウの勢力が強く、ススキだけという光景は珍しくなりました。
天気に恵まれた日、気持ちの良い山歩きがしたいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-04 23:55
確かにススキは少なくなってきたような気もしますね。
Commented by utinopetika2 at 2014-11-05 07:11
Clearwater0606さん
海沿いの地域は、セイタカアワダチソウがほとんどです。
日差しに照らされたススキは綺麗にみえました。


<< 東京土産は・・・      水門に虹 >>