人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 22日

招かざる連れ

招かざる連れ_e0068873_219338.jpg
まとわり付くブヨ。
風ない場所では、ずーっと一緒!
口を開ければ口に、耳の中まで入ってきます。
網を被っているため刺される事はありませんが、付きまとって離れません。
これからの季節は少なくなるようですが、今度は蚊が出てくるのでしょうね。
  (撮影は昨日)

by utinopetika2 | 2015-06-22 21:11 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-22 21:49
かなりの密度ですね。お疲れ様でした。
Commented by utinopetika2 at 2015-06-22 23:49
Clearwater0606さん
複数個所刺されてしまい、昨日は痒くてしかたありませんでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2015-06-23 07:44
同感です。
何処までも付いてくるこの虫を「追いかけ虫」と我々は呼んでおります。
鼻の穴から吸い込んだりしたときは最悪ですね。
最もイライラするのはカメラのレンズの前を飛び交うときで、帰宅してから
画像に写り込んだ虫を除去する作業に多大な時間を割かざるを得ないときであります。

朝日岳、懐かしいですね。
ヒメサユリがあるんですね。
私もとても好きな花です。
Commented by utinopetika2 at 2015-06-23 21:15
sakusaku_fukafukaさん
いつまでもついてくるブヨにはまいりますね。
撮影した写真にもたくさん写っています。
今回の山旅でも、複数個所刺されてしまいました。
稜線に咲くヒメサユリには癒されました。
私も大好きな花の一つとなりました。


<< 現地調達      魅惑の大朝日岳 >>