人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 17日

リビング育ち

リビング育ち_e0068873_21294957.jpg
リビングに置いてあるパキラ。
幹の太さは人差し指ほど・・・
たまに水を与える程度ですが、我が家にきて、25年以上経過しています。
もう外には出せませんね。

by utinopetika2 | 2015-11-17 21:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2015-11-18 18:33
拙宅にもパキラあります。あまり丈夫でないようにも見えるのですが、結構丈夫ですね。葉っぱが落ちてそろそろまずいかな?と思ってもちゃんと復活したりするところが凄いなあといつも思っております。
Commented by utinopetika2 at 2015-11-18 21:41
Clearwater0606さん
パキーラではなくパキラですね。
さっそく訂正しました。
家のパキラは10本ほどの幹が絡まるように植えられていたのですが、他は枯れてしまいました。
うちに上手く適応したのが残っています。
適応した2本は強いですね。


<< 雨かぁ~      ハラリとドキドキ >>