人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 25日

船形山麓で高度障害?

船形山麓で高度障害?_e0068873_20401957.jpg
富士山や北アルプに登った時、頭痛などの軽い高山病(高度障害)になった事あります。
しかし、先日は海抜600Mほどで高度障害が発症!


船形山麓で高度障害?_e0068873_20404639.jpg
頭痛はありませんが、軽い筋肉の痙攣・・・
気力も萎え、登攀中に宴会妄想・・・
これは明らかに、高度障害(加齢による)。

踏ん張らねばいけませんなぁ~
  (撮影は先日)

by utinopetika2 | 2016-01-25 21:02 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-25 21:30
事情はよく分かりませんが、ご無理なさらぬよう。
Commented by utinopetika2 at 2016-01-25 21:36
Clearwater0606さん
ありがとうございます。
加齢と運動不足によるものだと思われます。
Commented by sekaihahiroi at 2016-01-26 17:05
私とか、新潟の人ならいざ知らず、あっもうひとり徳島の人もいた。
酒を飲まないペチさんが宴会妄想をする事じたい異常事態ですね。
Commented by utinopetika2 at 2016-01-26 21:22
sekaihahiroiさん
通常の宴会ではなく、この山行での宴会です。
大量の火気を持ち込み、新鮮な食材で料理するのです。
体力の低下を何とかしたいですね。


<< けんけんぱ      返照 >>