人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

裏山のマンサク

裏山のマンサク_e0068873_1636211.jpg
裏山ではマンサクが咲きだしました。


裏山のマンサク_e0068873_16361367.jpg
赤いのは、ベニバナマンサクかな?
今年はマンサクより先にウメが咲いてしまったけど、この花をみると春の訪れを感じます。


裏山のマンサク_e0068873_1636276.jpg
山が輝く秋も良いけど、勢いを感じる春はいいわぁ~

by utinopetika2 | 2016-02-26 19:10 | Trackback | Comments(4)
Commented by sekaihahiroi at 2016-02-26 19:44
もしかして里山が近所にある環境に住んでらっしゃる?
そうならばうらやましいです。

お孫さんの散歩にも良さそうです。
Commented by utinopetika2 at 2016-02-26 19:59
sekaihahiroiさん
一市二町に股がる森林公園です。
四季を通して楽しませてもらっています。
孫・・・う~む、当分無いと思われます。
Commented by morino1200tb at 2016-02-27 21:12
私も今日、今年初めてのマンサクを関東のお山の麓で見てきました。
春間近ですかねー(^^)
Commented by utinopetika2 at 2016-02-28 19:36
morino1200tbさん
きっと良いとこ登られたんでしょう!
裏山はウメが満開!
マンサクもかなり咲いていました。


<< 雪洞山行      樹氷原を行く >>