人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

釜飯を食べて思う

釜飯を食べて思う_e0068873_18393615.jpg
法事。
親戚の方々集まりました。
お昼は釜飯。
学生の頃、碓氷峠で食べた釜飯を思い出します。
RD400に跨っていたころです。
当時着ていたレザースーツのウエストは69センチ。
今では信じられません。


釜飯を食べて思う_e0068873_18425464.jpg
羽を休めていたアゲハ。
雨が降っているときは羽を重ね、雨が上がると羽を広げて乾燥させるようです。
今日観察して、初めて知りました。










by utinopetika2 | 2016-08-27 19:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2016-08-27 20:50
釜飯といえば、かつて黒磯の釜飯が有名だったような、そうでもないような・・・。何となくぼんやりとした遠い記憶であります。

RD400ですか、かっちょいいですね。現存する物はかなり少ないような気がしますが、当時としてはかなり強烈なpowerだったんでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2016-08-27 21:46
Clearwater0606さん
黒磯の釜飯ですが、ちとわかりません。
RDは当時、を丸太に跨っているような・・・とか酷評されたものです。
速いと信じて購入したバイクでしたが、実際のところは???です。
登りでは後からデビューしたFXに全く歯がたちませんでした。
現存しているとすれば、また乗ってみたいですね。


<< プリティ      碧空 >>