人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 06日

お味は今一つ

お味は今一つ_e0068873_20582063.jpg
久しぶりに台所を占領!
料理したのはカキフライとタルタルソース。
フワフワジューシーのカキフライを想定したのですが、怖いのは感染性胃腸炎。
揚げる時間を長めにしてみました。
そんなわけで、ちょっぴり固くなってしまいました。
安心ですが、お味は今一つ・・・







by utinopetika2 | 2017-02-06 21:09 | Trackback | Comments(2)
Commented by ikarashikunosuke at 2017-02-06 21:51
カリカリ揚げしすぎると、「炭」になってしまうところですね。今年の夏、岩場からとってきて、皮むきと揚げの練習を重ねることで上達しますよ。
テトラポット1つに100個のカキ付着してますから。

 越後国いかのあし
Commented by utinopetika2 at 2017-02-06 22:53
いかのあしさん
採れたての牡蠣はさぞ美味しい事でしょう。
テトラに100個とは凄いですね。
海のものはおとなしく買う事にします。


<< 雪雲の上      たおやかな冬の山登り >>