人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

彩る尾根を稜線漫歩

彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20495048.jpg
花街道を歩きます。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20500509.jpg
豪華なシャクナゲがお出迎え。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20503783.jpg
蔵王はサクラの名所!


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20531751.jpg
残雪は少なくなりました。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20524434.jpg
湿原にはヒナザクラ。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20523734.jpg
チングルマも咲き始めました。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20534105.jpg
稜線は花街道。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20540381.jpg
とても良い感じです。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20540758.jpg
カッコーやウグイスが囀り、ハルゼミが鳴いています。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20544524.jpg
たくさん咲いています。
今年は当たり年かも・・・


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20550620.jpg
ご機嫌な山歩き。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20552322.jpg
沢までつながっているのかも・・・


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20555796.jpg
不忘山頂。


彩る尾根を稜線漫歩_e0068873_20561282.jpg
平日とあってか登山者は少なめです。
花の時季節、天気に恵まれ、ラッキーな休日を過ごさせていただきました。
これで発注したイチガンが届いていればなぁ~






by utinopetika2 | 2017-06-09 21:23 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-09 21:56
良い山行だったようですね。高山植物、綺麗ですね。

まだ、残雪が結構あるんですね。ちょっとビックリしました。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-09 22:00
Clearwater0606さん
とても良い山行でした。
雪は未だたくさんありましたよ。
RX100を持ち出しましたが、よく写りますね。
Commented by morino1200tb at 2017-06-09 22:17
素晴らしい花街道。
早く行きたいけれど用事やら天気やらでなかなか行けません。
来週かな~(^^)
Commented by utinopetika2 at 2017-06-09 23:00
morino1200tbさん
天気だけはどうにもなりませんね。
お忙しいのでしょう、御苦労さまです。
Commented by lc4adv at 2017-06-10 12:13
RX100、写り良いですね。
昨日は平日休みで月山でした。今年の花はまだ早かったです。
日曜(6/11)の蔵王は混みそうですね。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-10 14:02
lc4advさん
月山もそろそろ花のシーズンを迎えますね。
RX100は愛機だった7Dよりキレイに撮影出来ます。
明日の蔵王は賑わうのでしょう。
Commented by maro7 at 2017-06-11 20:27 x
南蔵王花街道…今日は濃厚ガスと強風で頓挫しました。
この日はいい天気でしたね。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-12 22:42
maro7さん
山は天気次第ですものね。
この日は素晴らしい天気でした。
次はチングルマの咲く時期に行ってみたいです。
Commented by torasan-819 at 2017-06-13 07:08
私は6日に歩きました。こちらの1枚目の画像は私も全く同じアングルで撮ってました。花は天気が良い日が一番ですね。私は速足で歩いたせいかチングルマとヒナザクラは見逃してしまったようです。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-13 20:56
torasan-819さん
南蔵王を南に縦走して歩きますと、目に飛び込んできますよね。
ここを滑り下りるのですから凄いです。
トラさんのように歩けるわけではなく、ゆっくり歩いてきました。


<< そうだ、こいつと一緒に尾瀬に行こう      青い夕景 >>