人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

猛追

猛追_e0068873_21100720.jpg
海上TAXIを追うウミネコ。
いつまでも追いかけてきます。
(撮影は先日)



by utinopetika2 | 2017-06-26 21:14 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-26 22:44
タイトルがナイスですね。餌をあげる人が多いからでしょうかね?
Commented by utinopetika2 at 2017-06-26 23:23
Clearwater0606さん
おっしゃるとおり、エサを与える人がいる為です。
EM1で撮影しましたが、どの写真もピントがバッチリ合っているのは嬉しいですね。
ただ、レフ機にと違い、バッテリーの消費はとても早く感じます。
Commented by lilywhitesquirrel at 2017-06-26 23:29
そうなんですか!
昨年夏 松島の遊覧船に孫を乗せた際 かっぱえびせんを与える楽しみを…と思っていたのですが 松の保護のためにエサを与えるのが禁止になったと知ったのです。自然保護のためなら仕方がない…と思いつつ 孫と遊びたかったのが本音です。金華山なら 餌がやれるのですね。でも自然保護かぁ…。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-26 23:38
lilywhitesquirrelさん
松島ではウミネコのフンで島全体の松が枯れてしまう被害があり、エサやりが禁止となってしまいました。
因みに金華山では禁止ではないようです。
復興が遅れている金華山ですが、植生、動物、景観も素晴らしい島だと思います。
明日の夕方のニュースをご覧になってみてください。


<< いいかも・・・      雲海にあらず >>