人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 02日

安堵感

安堵感_e0068873_22245268.jpg
新庄神室の沢で、今年初めての沢登り。
雨が続いていたようで、増水しています。


安堵感_e0068873_22250478.jpg
飛び越えるのですが、ザックは重いのです。
ドボンすることなく、全員渡り切ります。


安堵感_e0068873_22251618.jpg
トップの人がルート工作。
私は巻ましたが、それでもガクガクブルブルです。
とはいえ、ロープに確保され安心なのです。


安堵感_e0068873_22253194.jpg
沢には雪が残ります。
豪雪地帯なのです。


安堵感_e0068873_22254316.jpg
難しいところはロープが降りてきます。
何度も救われました。


安堵感_e0068873_22321206.jpg
稜線まで約7時間。
全員無事登り切りました。

私一人じゃ何もできませんが・・・ありがたいと思うのです。






by utinopetika2 | 2017-07-02 22:40 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-02 23:25
ご無事で何よりです。見ている方も、思わず緊張してしまいました。

一番下の写真に写っている黄色い花は、ニッコウキスゲでしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2017-07-03 21:38
Clearwater0606さん
嫌な汗もかきましたが、かなり良かったです。
稜線ちかくには黄色いニッコウキスゲがたくさん咲いていました。
Commented by morino1200tb at 2017-07-05 21:50
歩きでも辛い新庄神室なのに、沢はもっと辛いでしょうね。
でも、この暑さでは沢が気持ちよさそう。
機会があれば簡単な沢を歩きたいものです。
Commented by utinopetika2 at 2017-07-05 22:05
morino1200tbさん
ワタクシ一人ではどうしようもない世界です。
一番の年長者でもあり、いささか疲れました。
沢は寒くはなく、心地よい感じでした。
お手軽な沢がよいですね。


<< 体は軋むが・・・      ほったらかしの庭 >>